1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ローレライセンター
  6. クチコミ詳細
ドイツ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ローレライセンター 施設情報・クチコミに戻る

受付の女性が非常に不親切

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/05(約13年前)
猫のミーさん

by 猫のミーさん(女性)

ドイツ クチコミ:1件

到着後すぐに、センター近くにある白いローレライの像を見たく、受付の女性に像のある場所を訪ねました。ところが、この女性は、像は川沿いにしかなく、ここには像はないの一点張り。受付にあったポストカードの黒いローレライを示して、これじゃなくてこの近くにある白い像だと言っても、ここにはないと言い張るので、なくなったのかと思い諦めてしまいました。出発直前に情報を見つけ、よく下調べせずに出かけた私の悪かったのですが、人の話を聞く気のない横柄な態度でした。仕方なく諦めて、センター観光後、黒いローレライを見に行くため、再度行き方を尋ねたところ、センターに向かって左横の階段をひたすら下って20分と教えられました。ところが実際には階段を降りて着くのは単なる川沿いで、像まではさらに30分以上歩き、その上、船着場のあるザンクトゴアハウゼンに戻るには、来た道を一旦戻り、外周を回らなければならず、とんだ観光になってしまいました。センターの展示も大したことはなく、ラインの眺めもボッパルトの方がよほど素晴らしいので、あまり行く価値のない場所だと思いました。また、こことザンクトゴアハウゼンの船着場を周回しているバスの運転手も非常に不親切で、像までは歩いていけないという母をバスに乗せて港で降ろしてもらうよう頼んだのに、鉄道駅で降ろされて済んでのところで母とはぐれてしまうところでした。母が辛抱強く駅で動かず待っていてくれ、像からの私の経路に駅があったことで幸い再会できましたが、本当にとんでもない体験でした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
2.5
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2014/03/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP