アンコールワット日の出鑑賞ツアーは、早起きしなければならないが行って損はない
- 4.5
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by はちの父さん(男性)
シェムリアップ クチコミ:13件
朝午前4時のモーニングコールで起こされ、午前5時街灯もない真っ暗な中をアンコールワットに向け出発。アンコール・ワットの参道を持っていった懐中電灯をたよりに進みます。ガイドさんに連れられ聖池左側に用意された椅子でしばし朝焼けの時間を待ちます。このツアーは晴天時のみのツアー。
日の出前の朝焼けにアンコールワットのシルエットが美しく浮かびあがります、まるで絵画のような美しさです。大勢の観光客がカメラを構えて皆同じ方向を眺めます。まわりがしだいに明るくなってきたのでガイドさんに連れられて、ベストな場所に移動。
聖池の水量によっては見られない時もあるそうですが、素人でも写せます「逆さアンコールワット」。一時間ほど待ってやっと、6時10分頃に日の出。春分、秋分時は中央塔の真上から上がるそうですが、11月だったので尖塔からは離れた所から日が昇りました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/03/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する