建物がなかなかのもの!第一次世界大戦引き金サライェボ事件の車があった!
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by Boa Viagemさん(非公開)
ウィーン クチコミ:80件
軍事歴史博物館。実は、Belvedereベルヴェデーレ宮殿上宮から市電 D で一駅先のGurtelギュルテル環状大通りに出たら、バス69A、または市電18番でどちらも一停留所という場所にあります。この博物館、意外と建物が見事! 内部もオーストリアが経てきた近現代の歴史的出来事を語るに足る展示。シシーやフランツヨーゼフについての展示もあり、ハプスブルクの終焉に近くなって、第一次世界大戦勃発の引き金となったサライェボ事件について語る襲撃された車が展示され、関連した現物の資料もあります。ハプスブルク帝国、大戦、ナチスの占領など、歴史的に語ってくれるもので、見応えがあります。
実は、南駅が工事で取り壊しになり「総合駅」になるという場所で見まわしてみたら、高い塔が建っていて、行ってみようと思い立ちまました。それはオーストリア電話会社の電波塔でレストランもないし、入場できず、登れないものでしたが、後方に見事な建築物が見えたのです。それが軍事史博物館でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/01/21
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する