ウィーンから、あけましておめでとう!年明けを祝う。
- 5.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by Boa Viagemさん(非公開)
ウィーン クチコミ:80件
ヴィーンの年明けはカウントダウンと花火。何万という人々の流れに乗ってRathausラットハウス市庁舎広場までやってきました。
やっぱり、建物に照明が美しい! クリスマス市と同じように山小屋の形の屋台が並んでいます。
Gruhweinグルーヴァイン(オレンジや薬香入り熱いワイン)、Langosランゴス(薄くて大きな丸い生地を揚げてニンニク塩液を塗ったもの)など、身体を温めてくれるものをいただきましょう。
時間が過ぎて人の数が減ってくると寒さが増しました。
何回も経験したヴィーンの年明けで、毎回場所を変えてみるのですが、最初は市庁舎からでした。最近、カーレンベルクの丘に登って観ることもありましたが。結局、市庁舎前がいいかな!?
2014年はシュテファン広場に行ってしまいましたが、断然、市庁舎前の方がお薦め!明るい!今回は逆方向を辿りましたが、市庁舎から反対に王宮のそばを通り、シュテファンかオペラ方向に行く方が良かったかも。
帰りはStrassenbahnシュトラッセンバーン路面電車が動き出し、D番でOperオーパー国立歌劇場前まで来て、KarlsplatzカールスプラッツからU-Bahnに乗りました。夜中過ぎて普通ならやっていない5~7分間隔で運行していて、助かりました。今年は雪もなかったけれど、Wiener Linienヴィーン公共交通には頭が下がります。
(尚、年越しイベントに際しては地下鉄のStephansplatzシュテファンスプラッツ駅は利用できません。)
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 市電Dが前を走っています。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 入場料なし。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
- イルミネーション、イベント、全てにわたり、ウィーンで一番です。
クチコミ投稿日:2014/01/01
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する