1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. セントーサ・リュージュ・アンド・スカイライド
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セントーサ・リュージュ・アンド・スカイライド 施設情報・クチコミに戻る

リフトで山を登り、1kmのコースを滑り降りる

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/09(約11年前)
ぱくにくさん

by ぱくにくさん(男性)

シンガポール クチコミ:193件

セントーサ・エクスプレスのビーチ駅から、シロソビーチの方向に少し歩いたところにあります。

アトラクションとしては、浜辺からインビア・ルックアウトのあたりまでリフトで登り、そこからそりのような乗り物(リュージュ)で1km程度を下ります。

リュージュのコースは途中の分岐があって2コースあります。
チケットは、1回券、3回券、5回券があります。
リフトに乗るのに混雑していない場合は、3回、5回でもすぐ順番が回るので、こちらがお勧めです。逆に、リフトに乗るのにチケット売り場あたりから混雑している場合は、初回にリフトを降りた後待たないですむ「Express」チケットを別途買う方がいいです。
本当に混雑している時は、リフトに乗るのに20分、リフトを降りてからタイガータワーぐらいまで列ができていて、リュージュに乗るのに30分ということもあり得ます。
「Express」チケットでは、この待ち時間をまとめて削減できます。

リュージュの操作は簡単で、少しバーを引くと進み、さらにバーを引くと止まります。
左右のカーブはハンドル操作のみです。

コツは「進む」際に腕だけでバーを引き、決して体を後ろに引かないこと。
急斜面では体を引いても滑れますが、最後の緩斜面になると滑らなくなります。
重心が後ろに倒れてしまうためです。

なお、ハンドルは結構パワーが要ります。
片手でハンドルを切ろうと思うとバランスを崩します。
この口コミに、リュージュに乗りながら撮った写真を1枚アップしますが、乗りながら写真を撮るのは絶対に真似しないでください。

リュージュのことばかり書きましたが、リフトからの景色も結構良いです。
海が登る方向から見れば背中になるので、可能であれば1度降りる時にリフトを使ってみるといいでしょう。眼前に海峡の景色が広がります。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
ビーチ駅のすぐそば
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.5
施設の快適度:
4.0

クチコミ投稿日:2013/10/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP