1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール グルメ
  7. ビジャン
  8. クチコミ詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ビジャン 施設情報・クチコミに戻る

いい雰囲気でマレー料理!!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
kozyさん

by kozyさん(男性)

クアラルンプール クチコミ:3件

チャンカット・ブキッ・ビンタンの通りを過ぎてもう少し歩いた所に、店があります。
少しだけ離れてる分、チャンカット・ブキッ・ビンタンの賑やかな感じとは一線を画します。
同じマレー料理でも、屋台などとは違い高級感を売りにしてる感じですが、びっくりするほど高い訳ではなく、2年ぐらい前のBS日テレで放送された[トラベリックス?]の特番で本上まなみさんが訪れていたのを見て行きたいと思ったレストランでした。
頼んだのはグラスビール、野菜メインの春巻き[前菜]、そして本上まなみさんが食べていた、ビーフレンダンというのを頼もうと思ったのですが、メニューを見る限りそういうのはなかったのですが、英語でレンダンとラムというのを見つけたのでビーフとラムの違いぐらいだろうと思い、ラムレンダン[??!]、そしてライスをオーダーしました。
このラムレンダン[取りあえず、ここではこう呼んでおきます]がレモングラスなどの香草が少し効いていますが、とても自分の口に合いました。
そして南国を感じさせるオープンスペースのテラス席からはKLの街並を見下ろせます。[少し小高い所にあるため]
予約なしでいった為、最初"Do you have a reservation?"って聞かれたりしたので、少し一人旅の自分が行くのは場違いな所かなっ?ともおもいましたが、最後の会計の時に、女性の店員さんがものすごくフレンドリーに話してくれ、"どこから[国]きたの??" "日本の方がマレーシアより全然暑いよ!"などの会話をするなど店の雰囲気もとても気に入りました。
屋台は屋台で楽しみがありますが、そういうのに飽きたら、この店へ是非行って見て下さい!!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
4.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2013/09/04

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP