年毎に華やかさを増すマーライオン公園からの眺め
- 5.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
シンガポール クチコミ:452件
かつては世界三大ガッカリ見所の一つだったマーライオン。
マーライオン公園があるマリーナ・ベイ周辺が開発され、年毎に華やかな都市景観が楽しめるようになったり、マーライオンも常時水を噴出すようになって、今ではシンガポール観光には欠かせない場所になったと思います。
マーライオン公園は中国語だと魚尾獅公園。
マーライオン像が1972年に立てられた時には、現在の場所より陸地寄りに立てられたんだそうですが、エスプラナード・ドライブの橋が出来てから2002年に今の場所に移されて、改めて除幕式が行われたのだそう。
頭は昔話に出て来るライオンの頭を表し、魚の尾は海を象徴しているというマーライオン像の作者は彫刻家の林浪新(LIM NANG SENG)。
高さは8.6mでコンクリート製だそうです。
ちょっと離れた背中合わせの場所にはミニ・マーライオンも立っていて、一緒に記念写真に撮るのにちょうどいい大きさ。
マーライオン公園の入場は無料。24時間いつでも見に行けます。
最寄の有名ホテルはフラトン・ホテル。そこからなら徒歩2,3分。
地下鉄で行くならラッフルズ・プレイス駅が最寄り駅で、そこから徒歩数分程度。
公園周辺には、洒落たカフェやレストランも並んでいて、飲み物休憩、食事休憩も可能。
マーライオン公園からの眺めは昼もいいんですが、夜景の時間帯には一層すばらしい。
お天気さえよければ、誰でも楽しめます。
お時間が有れば、昼・夜の景色を見比べてみるといいですよ。
マリーナ・ベイを挟んで、マーライオン公園のお向かいに見えるのは、今では言わずと知れたマリーナ・ベイ・サンズや、ハスの花のようなアート・サイエンス・ミュージアム。
マリーナ・ベイ北側に見えるのは、サンテック・シティ周辺のホテル街、ドリアンを二つ割にして並べたようなエスプラネードや、巨大な観覧車のシンガポール・フライヤー。
マリーナ・ベイ南側には新しく次々に出来た高層のオフィスビルも一目瞭然です。
マーライオン公園からはシンガポール・リバーのクルーズ船も出ています。
事前に資料を手に入れて乗ってみては?
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 最寄の有名ホテルはフラトン・ホテル。そこからなら徒歩2,3分。地下鉄で行くならラッフルズ・プレイス駅が最寄り駅で、徒歩10分程度。
- 景観:
- 5.0
- マリーナ・ベイ周辺の都市景観が見応えあり。昼もいいですが、お勧めは夜景。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- マリーナ・ベイのカウント・ダウンなど、イベントのある日には混み合います。
クチコミ投稿日:2013/08/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する