心が震える場所。
- 4.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by さるぼぼさん(女性)
パリ クチコミ:9件
ここを訪れるのは3度目です。私自身は仏教徒ですが、ここに来ると、気持ちが鎮まるというか、心が強く震えます。聖堂の彫刻やステンドグラスなど、美術品としての他に類を見ない大きな存在感に圧倒されると同時に、ここで一体どれだけの人が祈りを唱えてきたのか、という人の気持ちの結晶みたいなものを感じ取ることができるからでしょうか。
天井が高く、音響が良いのも気持ちが良いです。慣れない旅先で疲れた時に、ここでちょっとゆっくり休んでみるのが良いでしょう。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 私たちはルーブル美術館から歩きましたが、一般的にはメトロのシテ駅からが便利かな。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- タワーに登らなければ、無料です。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 聖堂は広いので、入口では少し並びましたが、中に入ってしまえば、あまり気になりませんでした。タワーの入り口は行列ができてました。
- 展示内容:
- 5.0
- 聖堂のステンドグラスは圧巻。特別な場所。空間に対する尊敬の念が自然に生じるからか、誰もが静かになります。
クチコミ投稿日:2013/07/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する