建物内部も上からの眺めも素晴らしい!
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by にゃんこさん(女性)
パリ クチコミ:15件
ノートルダム大聖堂はカトリックの教会で、世界遺産に登録されています。
ノートルダムとは、「我らが貴婦人=聖母マリア」を意味するそうです。
外観はとても迫力のある大きな建物で、中には有名なバラ窓のステンドグラスがあります。
バラ窓以外のステンドグラスも本当に見事でずっと眺めていても飽きないほどでした。
ノートルダム大聖堂の上にはミュージアムパスで無料で登ることができるため、列に並びました。
登れる人数はかなり制限されているようで、30分以上待ちました。
軽い気持ちで並んだのですが、階段は400段以上あり想像以上に大変でした^^;
頑張って登るとパリの街並みが目の前に!
エッフェル塔やセーヌ川のクルーズなどが見え、有名なガーゴイルがパリの風景を見下ろしているようでなんだか面白かったです。
更に上にはディズニー映画の「ノートルダムの鐘」のもととなった鐘がありましたが、これを見るには、怪しい木の階段を上らねばならず一番怖かったです^^;
ノートルダム大聖堂は外観も内部も上からも素晴らしいものが見れ、まさに世界遺産というにふさわしい大聖堂でした!
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/02/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する