古のインカ道を歩いて追憶に浸るのも面白い!
- 5.0
- 旅行時期:2009/03(約16年前)
-
by ウェンディさん(女性)
マチュピチュ周辺 クチコミ:7件
マチュピチュは、日本人が行ってみたい世界遺産の中でも3本指に入るところ。
でも、大半の旅行者はクスコからの日帰りでマチュピチュを半日位で、さらっと見るだけ。
せっかく行くのだから、もう一つ何かをプラスしたいという旅行者にお勧めなのがマチュピチュ遺跡への1日トレッキング。
1日トレッキングのスタート地点は、クスコ(オリャンタイ・タンボ)-マチュピチュ間のペルー・レールの104Km地点。
トレッキングをする人は、ここで列車を下車し、歩き始める。
マチュピチュまでのインカ道には、歩いた人のみが目にすることのできる様々な風景。
打ち捨てられた遺跡と、青々と草の生えるアンデネスの段々畑。
人々が世話をしなくなった段々畑にも草は根付き、天然の緑のカスケードを形成している。
自然と昔の人々の痕跡が織りなす景色が目の前に迫る。
そんな中をゆっくりと歩く。
そして、マチュピチュへの入口である太陽の門をくぐれば、目の前に広がる夕陽を浴びて輝くマチュピチュの遠景。
古のチャスキが走った道をその追憶と共に歩く1日。
インカ道のトレッキングは1日の入場者に制限があり、ピークシーズンは2か月前には満員となる。
トレッキングを計画に入れるときは早めの申し込みが必要。
旅行記(64歳の母とその娘の挑戦!-古のインカ道(インカトイレイル)1dayトレッキング)↓
http://4travel.jp/traveler/mayuponmayupon/album/10325316/
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- スタートは線路の104Km地点
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 予約制なので申し込みは、早めに
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/02/23
いいね!:1票