2等寝台上段について
- 3.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by susuさん(女性)
バンコク クチコミ:18件
チェンマイ~バンコク間を寝台列車で移動しました。
チェンマイに着いてからチケットを買いに行き、3日後発のチケットを買う予定でしたが空きがなく、日にちを変えながら検討した結果、4日後発のAC無し2等寝台・上段をゲット出来ました。
チェンマイを17時30分に出発する列車。座席は上段の乗客と下段の乗客が1人ずつ向かい合うような席になっています。寝台になるだけに座席の幅は結構広く、自分の横にバックパックを置けるくらい。日が暮れて暫くすると車掌さんがベッドの用意をしに来てくれました。
上段は下段よりも価格が安いだけに、頭がつかえて普通に座れない高さしかありませんでした。しかも通路の蛍光灯は夜も消されないので、カーテンを閉めても一晩中明るい。下段は光が遮られてちゃんと暗くなりますが。
扇風機も止まらないので夜はちょっと寒かったり。
でも意外にぐっすり眠れました。
トイレにはちゃんと紙があり、終点間際になってもきれることはありませんでした。
バンコクには2時間近く遅れて到着しました。寝ていていいならいくら遅れても構いませんが、7時くらいになるとベッドが片付けられ始めます。構わず寝ていたら、昨夜仲良くなった下段の中国人女性に「オハヨウゴザイマース」と起こされてしまいました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/02/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する