中を見てみたい
- 4.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by はーもにかさん(女性)
ウィーン クチコミ:9件
旅行の最終日の朝。少ない時間を利用して見に行きました。
ミッテ駅で昼からの飛行機の搭乗手続きをすませ、荷物も預けておきました。
駅から地下鉄3号線で一駅。アイフォンの地図を片手に10分ほどでたどりつきました。
(近くにトラムの停留所もあるようですね)
うろうろしていると、あの建物を見に来たのだとわかったのか、お散歩のおばさんが「あっちよ!」とばかりにジェスチャーで教えてくれました。
というくらい、町の中に溶け込んであるので、最初は見つかりにくいかも。
通りから入ると、人がうじゃうじゃ。まだ朝早いのに、欧米のツアー客でごったがえしていました。中国系の人もいたけれど、日本人客は私たちだけ。
中には入れないのでみなさん写真をパチパチ。向かいのおみやげやさんのなかもうじゃうじゃ。
隣のレセプションみたいなところに日本語のガイドブックがあったので買いました。
正式名はフンデルトヴァッサー・クラヴィーナハウス。
建物の設計はヨーゼフ・クラヴィーナ。フンデルトヴァッサーが外観などを手掛けたようです。色彩も豊かで、でこぼこの壁。さまざまな窓。壁から屋上まで緑が覆っていて、季節ごとにいろいろな表情を見せるようです。見てるだけで楽しい。
建物前の広場もうねうねとして、子供がわいわい遊んでいました。
時間切れでクンストハウスに行けなかったのが残念。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 2.5
クチコミ投稿日:2013/01/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する