象のテラスとは? 対面のプラサート・スール・プラットにも注目したいところです。
- 5.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by aoitomoさん(男性)
シェムリアップ クチコミ:11件
象のテラスは国王のもと閲兵式をしたり儀式や祭事をするところで、高さが4メートルぐらいで350メートルぐらいの長さがある石を積み上げてできたテラスです。南北に伸びています。壁一面に象のレリーフがたくさんあり、象のテラスと呼ばれています。
大概、ツアーではアンコールトムのバイヨン寺院を見た後に、この象のテラスとその奥のライ王のテラスをセットで見ることになります。
テラスに屋根はないので、テラスの影以外は、日陰がありません。暑い日は注意が必要です。
テラスの前に道路があり、その奥に、横並びに仏塔のようなものが建っていますが、これがプラサート・スール・プラット(Prasats Suor Prat綱渡りの塔)と言って塔の頂上に綱を渡して軽業師が綱渡りを披露したと伝えられています。おそらくここの解説が無いと思うので追記しておく次第です。
是非、象のテラスにきたらプラサート・スール・プラットにも注目してみることもおすすめします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 観光名所につき心配なしです。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- アンコール・パスで入れます。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 広いので気になりません。
- 展示内容:
- 5.0
- 象のレリーフが見事です。
クチコミ投稿日:2013/01/20
いいね!:112票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する