地味な外観とはうらはらの、細やかな内部の装飾が美しい宮殿
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
マラケシュ クチコミ:14件
ジャマ・エル・フナ広場あたりからだと、リヤド・ズィトン・エル・ジェディド通りを500mほど南下した場所にあるバヒア宮殿。
チケットは10モロッコ・ディルハムで、ゲートから入ってすぐ脇にあるブースで購入するようになっていました。
オープン時間は9:00~16:30。
内部の撮影OK。
ガイドさんもいるので、必要な方は頼んでみるといいのでは? 料金は未確認。
宮殿と言っても建物の高さは無く、塀に囲まれたゲート周辺や建物入口の外観は地味なんですが、一歩その中に入ると、内部装飾の細やかさに目を奪われますよ。
見学できる部屋や中庭に限って言うと、扉やアーチのデザイン、壁や天井の細かな彫刻や細密画、細かい模様のタイル張りになった床などなど、どこを見てもフォトジェニック。
建築に詳しくない方でも、マラケシュではぜひ行ってみるといい場所の一つになるんじゃないかと思います。
中庭の一つの周りには、座って休めるスペースあり。
涼しげに植えられた木々や、床の細かいタイル模様などを眺めながら一休み。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 道筋が分かりにくかったりしますが、ジャマ・エル・フナ広場あたりからだとリヤド・ズィトン・エル・ジェディド通りを500mほど南下。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 私たちが行った時には、西洋人団体さんたちがいくつか入って来て賑やかでした。
- 展示内容:
- 4.0
- 塀に囲まれた外観は地味ですが、内部に入ると、一転して細やかな装飾に目を奪われます。
クチコミ投稿日:2013/01/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する