1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 交通
  8. ユーロナイト (国際夜行特急)
  9. クチコミ詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ユーロナイト (国際夜行特急) 施設情報・クチコミに戻る

何度も起こされました

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/08(約13年前)
hiroさん

by hiroさん(男性)

ベネチア クチコミ:1件

ヴェネチアから(スロヴェニアを通過して)、クロアチアのザグレブ中央駅まで利用しました。(2等寝台)
イタリア・スロヴェニア・クロアチアで有効なユーレイルパスを持っていると、34ユーロの追加料金で乗れます。

利用したのは8月でしたが…6人部屋のコンパートメントはとにかく暑かったです。コンパートメントに入ると、20本ほどの500mlミネラルウォーター(単純に6人で割ると一人3本ちょっと)が置いてあり、「何で?」と思いましたが、後になってその意味が分かりました。(暑さで喉がカラカラでした)

乗車時点で、
21:20ヴェネチア

翌4:20ザグレブ
という予定でしたが
・2時半頃にスロヴェニアの出国駅で出国審査のため起こされ、また寝たものの
・3時過ぎにクロアチアの入国駅で、入国審査のため起こされ、また寝たものの
・4時前に車掌さんから、「そろそろ着く」と起こされました…。
(注:寝ぼけていたので、上記時間は多少ずれているかもしれません)
国際夜行列車だから仕方ないとは思いつつ、体にはきつかったです。

こんな感じで非常に疲れましたが、降車時に車掌さんから朝ごはんを渡され、そんなサービスを知らなかったので、すごく嬉しかったです。

施設の満足度

4.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
5.0
利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2012/09/30

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP