1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. ルーヴル美術館
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ルーヴル美術館 施設情報・クチコミに戻る

パリを代表する美術館 ルーブル美術館

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/07(約12年前)
osamymelonさん

by osamymelonさん(男性)

パリ クチコミ:6件

パリ、そして世界を代表する美術館で、素晴らしい芸術作品が一杯です。今回は家族旅行で行きましたが、私以外はルーブル美術館は初めての参観でした。ルーブル美術館には、地下鉄で行きましたが、地下鉄のPALAIS ROYAL MUSEE DU LOUVRE駅から直結ですのでアクセスも便利です。7月の夏のハイシーズンですのでさすがに混んでいましたが、これは仕方ないと思います。開館の9時頃に到着しましたが、入口で結構並んでいました。ただし、日本で、「パリ・ミュージアム・パス」を購入していきましたので、チケット購入のために並ぶ必要がないので便利です。ある程度、美術館を訪問する予定がある方は、ご購入をお薦めします。
また、18歳未満は無料ですので、子供達は無料で入場できました。
美術館では、日本語の「見取り図と館内のご案内」という冊子が無料で貰えます。それには、代表的な作品が配置位置を示して記載されていますので、私達もそれに従って参観しました。ルーブル美術館は広大で作品数もとても多いので、短時間ですべてを見るのは不可能ですので、今回は代表的な作品を主体に参観しました(モナリザ、ミロのビーナス、ナポレオンの戴冠式などなど)。ほぼ半日参観しましたが、時間的な問題もありますがそもそもずっと歩いているのは体力的にもきつくなってきました。
子供達も、教科書で見るような有名な美術作品の本物を見る機会となり、良かったと思います。旅行記にも作品の写真などを掲載していますので、よろしければご参照ください。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
5.0
18歳未満は無料ですので、子供達は無料でした。
人混みの少なさ:
2.0
夏休みのハイシーズンですので、混んでいましたが仕方ないと思います。
展示内容:
4.5

クチコミ投稿日:2012/08/16

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP