バンテアイ・スレイの帰り道に立ち寄ってほしい遺跡です。
- 4.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by kojikojiさん(男性)
シェムリアップ クチコミ:18件
アンコール・トムの周辺遺跡を廻っている時に時間の都合から見学を止めました。少し東に離れた位置にあるので諦めたのですが、バンテアイ・スレイからの戻り道上にあるので帰りに寄ってもらいました。ガイドブックでは分かりにくいですが、破風のレリーフが透彫りに見えるくらいに深く内容もラーマヤーナを題材にした素晴らしい物です。東塔門から伽藍の内部に入ると非常に状態良く残された祠堂に驚くと思います。配置はアンコール・ワットに似た印象を受けると思います。ワットの祠堂は風雨で溶けていますがここの祠堂は往時を彷彿させる状態だと思います。バンテアイ・スレイで見掛けた団体さんをここでも見掛けたので混み具合はスレイとリンクしているのではないかと思います。我々が行った時はスレイもガラガラでしたのでサムレも空いていました。ガイドブックを読むだけでは行かなくてもいいかなと感じてしまう遺跡ですが行って見て良かったと思える所でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- アンコールの遺跡群からバンテアイ・スレイへ行く途中にあります。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 入域料に含まれます。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 時間帯によるのでしょうが、夕方に行った時は空いていました。多分バンテアイ・スレイの混み具合にリンクすると思います。
- 展示内容:
- 5.0
- 破風のレリーフが非常に深くて素晴らしいのとアンコールワットを小さくしたような伽藍は状態も良く素晴らしいと思います。
クチコミ投稿日:2012/06/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する