サービス最悪、不愉快極まりない
- 1.0
- 旅行時期:2012/04(約12年前)
-
by Nhyoさん(女性)
ベネチア クチコミ:5件
ヴェネツィアの有名店ですが、大変不愉快な目にあいました。
私達のテーブルの係は、割と若い、黒髪の細長い男性でした。よく言えばノリのいい、悪く言えば落ち着きのない感じです。
日本語のメニューがあると言うので、持ってきてもらいました。それを見て注文すると、頼んだメイン料理の魚が違う魚になっていたのです。
問題は、その後のやり取りです。
テーブル係にこの魚は違うんじゃないかと言うと、メニューを持ってきて項目を指差し、あんたはこれを頼んだろう、と言われました。確かにそうですが、日本語訳自体が間違っているんじゃないのか、と聞きました。
すると、俺は日本語なんか知らない、あんたはこれを頼んだから俺はそれを持ってきたんだというのを、大きな声と大げさな身振り手振りで何度も何度も繰り返されました。こちらが何か言おうとすると、もっと声を大きく張り上げます。それも繰り返されました。
いい加減嫌になって、こちらが不愉快顔になって黙っても延々と言い続けられました。もちろん、周囲の人は何事かとこちらを見ています。
料理の魚が多少違っていても、別に我慢できないことではありません。ヨーロッパと日本では、捕れる魚の種類が微妙に違いますから、そういうことはよくあります。でも、旅行中に、おかしいな、と思うことがあったら、一応確認はすることにしています。
あのテーブル係の態度には、本当に不愉快になりました。観光客をなめきっています。最悪です。
結局、さっさと食事を終わらせて店を出よう、もちろんチップなんか払うもんか、ということになりました。
ところが、もってこられたレシートを見ると。。。既にサービス料が含まれているではありませんか!もう、怒り心頭です!!
数年前に行った方のクチコミには「チップ目当てでサービスが良い」とありましたので、前は、サービス料込みではなかったのでしょう。でも、大量の客を早くさばくためなのかなんなのか、支払いがサービス込みになったら、もう客に不愉快な思いをさせてもかまわないってことですよね。分かり易すぎます!
確かに味と値段は、お手頃だと思います。店を出るときも行列が出来ていました。
場所も良いし、有名になって(日本語メニューの表紙には「ツアーガイドの一番にお勧めする店!」とか書いてありました)、何もしなくても次から次へと観光客はやってくるので、客あしらいが悪くなったんだと思います。
しかし、大切な旅行の途中であんな不愉快な思いをする店には、二度と行きたくないです。
ヴェネツィアには、良いお店は他に幾らでもあります。このお店は、絶対にお勧めしません。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 1.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/06/06
いいね!:0票