マドリードのスペシャリテはここですね
- 5.0
- 旅行時期:2004/09(約21年前)
-
-
by 芦花さん(男性)
マドリード クチコミ:1件
マドリードに行ったら、必ず寄るべき美術館です。
ツアーのガイド、オプションなどを利用して、ガイド付きで行く方とより楽しめると思います。
美術館の一番見やすい時間(空いてる時間)、そして、教科書には載っていない絵画でも、観るべきものもたくさんありますし、特にゴヤの絵は、絵の題材そのものに興味深いものが多いので、ガイドの解説があると、その絵画の魅力が倍増します。
例えば、「カルロス4世の家族」。なぜ、国王が絵の中心に位置するのではなく、王妃が中心なのか?なぜ王妃は、誇りに満ちたか顔つきをしているのか?など、その絵の描かれた時代や背景を知ると、より楽しめるのゴヤの絵の特徴と言えるのです。
その他、「ボス」「ベラスケス」「エル・グレコ」も必須。特にベラスケスの「ラス・メニーナス」は、美術館内のポジショニングもよく、あらゆる角度と遠近で観ることが出来ます。モナリザと並ぶ世界最高傑作との呼び声も高い絵です。
日本人にはなじみの深い印象派以外にも素晴らしい絵はヨーロッパにたくさんありますね。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/05/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する