平日の夜21:00に行ったらすいていました
- 5.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
-
-
by クヌートさん(女性)
台北 クチコミ:3件
平日の夜21:00頃、ホテルからタクシーを飛ばして行きました。
地下1Fのタクシープールから乗降できて便利です。
時間的なこともあり5Fのチケットセンターでも並ばず購入できました。
高齢者割引は台湾国民だけのようです。
受付ももちろん日本語OK。
受付の方から「曇っているため、近くしか見られませんがそれでもよろしいでしょうか?」と言われ承諾してチケットを購入。
エレベータもすぐに乗れ、ほとんどお客さんのいない展望台でゆっくり見ることができました。
展望フロアに到着すると日本語に堪能な若い係員の方が「無料で使える日本語ガイドレシーバを使いませんか?」と声をかけてくれました。使い方の説明もしてくれ、これは重宝しました。
夜は、昼に比べて見えるものが限定されてしまいますが
ち時系列の景観の変化がわかる映像が用意されており、昼間のイメージを想像することができました。
台北の名所を説明する写真パネルがあったのですが
名所に印が付いており、その部分をタッチすると拡大画像と説明文(日本語あり)がでてきたり、スマートフォンのような操作で拡大・縮小・移動ができたり
スクロールして過去や未来の画像をみたりできるといった凝った仕様になっていました。
値段はちょっと高いですが、空いていればそれ相当の楽しみが味わえる場所だと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/03/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する