故宮博物院のこんな物。
- 5.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by hiro52さん(非公開)
台北 クチコミ:16件
台北の屈指の観光地、故宮博物院。展示物は3ヶ月に一度交換しているそうですが、まだ展示されていないものがまだたくさんあるそうです。中国にある明朝、清朝の紫禁城である「故宮」の建物こそありませんが、北京にあった殆んどのお宝を当時「蒋介石国民党主席」が大陸を離れる際に、持ち出して台湾へ持ってきたらしいです。もちろん、ここでの展示物は目を見張るものもたくさんあります。それはそれで 時間をかけて見てくださいね。全部見てもいいし、ポイントを押えて、部分的に見るもよし。1階部分に売店が新しく開設されていますが、ここでのお土産もいいですよ。故宮の目玉の玉でできた「白菜」のデザインのアクセサリー関連や写真もあります。出、私が今回お薦めは 1回のエスカレーターの奥にある「トイレ」です。ここのおトイレ「ちょっと変わっています」
写真を見てみてください。何か、どこが違うか、わかりますか?
***答えは 手洗い場の水道の上の手拭の紙、これ自動で出てくるんです。
どこでも見たことがない、2年前でした。今もあるかどうかわかりませんが。
ぜひ、行かれたら、試してみてくださいね!!!
試して合点!!!!!
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/02/10
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する