パリで一番混雑していた観光地です。
- 4.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by kojikojiさん(男性)
パリ クチコミ:21件
何度目かのパリ旅行でしたがサクレ・クールとモンパルナスに行くのは初めてでした。絶対に見逃せない美術品がある訳でもないというのが理由でしたが、巨大な寺院は素晴らしかったです。(印象としては堂内よりも丘にそびえる白亜の寺院の姿が残ります。)
南向きの斜面なので10月下旬でも日向ぼっこを楽しむ人が多く見られました。日曜日だったので特に人が多いのかもしれませんが、こんな観光客を狙ったゲームの詐欺やアンケートと称するスリ集団がいますのでご注意ください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- モンマルトルの丘の上なのでかなり坂道を歩きます。歩きたくない方はプチ・トランかケーブルカーで。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 入場は無料です。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- とにかく人が多いです。人が多くても並んでいるだけのエッフェル塔と違い
- 展示内容:
- 2.0
- 歴史のあるパリではかなり新しい部類の教会ですので歴史的な美術品がある訳ではありません。
クチコミ投稿日:2011/11/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する