1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ウィーン市庁舎
  8. クチコミ詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィーン市庁舎 施設情報・クチコミに戻る

滞在中必ず行きたいウィーンで一番賑やかな市庁舎前広場のクリスマスマーケット Wiener Christkindlmarkt@Rathausplatz

  • 5.0
  • 旅行時期:2008/12(約15年前)
wiz さん

by wiz さん(非公開)

ウィーン クチコミ:66件

毎年11月半ばからクリスマスまで行われる市庁舎前広場のクリスマスマーケットは、賑やかで華やかで大人も子供も楽しめ、旅行者も一番多く集まる、もっとも王道、定番のヴィーンのクリスマスマーケット。 

定番ではありますが、この時期ヴィーンに滞在していたなら必ず一度は(何度も)訪れたくなるようなワクワクする空間なのです。

市庁舎の窓はひとつひとつの窓がアドヴェントカレンダーになっていて、クリスマスイヴまで毎日ひとつづつ窓が開いていくので、滞在中毎日チェックしてみるのも楽しいと思います。

2005年訪問では12/20~12/26の滞在だったので、毎日ひとつひとつの窓が開いて最後に中央の窓の「24」が開くのを楽しみに歩いていました。

屋台の食べものの方はランゴシュやベイクドポテト、ヴラートヴルスト等は定番の人気メニューのようです。 

どこのマーケットも同じですが、飲みものを頼んだ際にマグカップ代金を一度支払い、(デポジット込み)マグカップを返すとその分の料金が戻ってくるというシステム。 飲んだマグカップをそのまま記念に持ち帰る場合はビニール袋を持参していると汚れが持ち物につかないので便利(用意周到)だと思います。

☆Wiener Christkindlmarkt@Rathausplatz
 http://www.christkindlmarkt.at/

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2011/10/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP