オープン前から並んでます。
- 3.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by caffe42さん(非公開)
台北 クチコミ:6件
ひどいときには数時間待つと聞いていましたが、オープン時刻と同時位に入口に到着しました。
それでも15分くらいは待たされたでしょうか。
入口は5Fにあり、入場料は400元です。
チケットを買って並んでいると、写真を撮られます。
何に使うのかと思えば、後で101の絵と合成した写真を購入することが出来ます。
購入するもしないも自由です。
入口に着いたら一気に上階に上がるエレベーターに乗ります。
かなりの高速なようで、展望台まであっという間です。
私たちが行った日はあいにくの曇り空でしたがそれでも良く見えます。
チケットの半券に付いているチケットで無料の音声ガイドが借りられます(日本語あり)。
屋外へ出ることもできますが、天候や風により出られる場所を制限されることもありますので、101を満喫したい方は天候もチェックして行かれるとよろしいかと思います。
展望台にもマンゴーかき氷を売っていますが、ここの氷は普通の日本のかき氷と同じような食感です。有名な某かき氷屋さんのような優しい食感のかき氷を期待するとがっかりさせられます。
MRTの市政府駅から無料送迎バスが出ています。
また、台北中心部からだと226番のバスで「世貿中心」で下車。徒歩2~3分です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 2.5
クチコミ投稿日:2011/09/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する