2011年2つ星のレストラン・・・・日本のシェフも注目のお店です。
- 4.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by endlessliftさん(男性)
パリ クチコミ:5件
パリの食に詳しい日本人のおすすめのお店です。
実は、最近出かけた、某日本のフレンチのシェフに聞いた時にも、「自分も行ってみたい」とそのシェフも言ってたお店でもあります。
まず、小さなお店ですので予約は必須です(2011年8月現在 20:00以降の予約のみ)。
予約はパリ時間の18:00以降営業時間内に電話を入れるイメージでしょう。
昼間に連絡してもフランス語オンリーの留守電につながるのみです。
前日に再確認を要求されます。メニューは選択肢がないので予約で伝えることは基本ありません。
アーケード街にこのお店がありました。(53ってのは、このお店のあるアーケード街=パッサージュ・デ・パノラマでの店番号ですかね?)
お店の入口および内装は、ミニマムで素っ気無さ過ぎて個人的には「えっ、ここがそう?」ってちょっとびっくりしました。ゲストで日本人は自分達だけのようです。メニューはコース料理のみで選択肢はありませんが、アレルギーは聞いてもらえます(好き嫌いは言わないでってことでしょう)。お料理はモダンで、凝ったプレゼンよりも、簡潔に、でも美しい料理です。味わいも言うことなし。10皿のお料理は14歳の娘も完食しておりました。ワインリストは若いお店らしく新しいワインが主体で、掘り出し物感はありません。雰囲気もお料理もって方より、お料理だけは妥協できない方向けのお店です。スタッフは日本人の方がいらっしゃいましたので、日本語対応はOKです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- アクセス:
- 4.0
- METRO駅からアーケード街まで至近
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 日本人のスタッフもいらっしゃいます
- 雰囲気:
- 3.0
- 素っ気のない店構え、内装
- 料理・味:
- 4.0
- 簡潔で工夫された美しい一品一品、適度なボリューム
クチコミ投稿日:2011/08/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する