マドリードでバスク料理♪ Pimiento Verde(ピミエント ベルデ) Arroz Cremozo con Bogavante絶品でした!
- 5.0
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
-
-
by Mirabellaさん(女性)
マドリード クチコミ:13件
別にクチコミを書いたチョコの店 「Cacao Mental(カカオ メンタル)」を発見できなかったので、諦めてランチでもしようと歩いていた時に偶然見つけたのが、このバスク料理店 Pimiento Verde(ピミエント ベルデ)。
"Cocina Vasca"(バスク料理)の看板を見た時、引き寄せられるように店に足が向いた。この店は絶対に美味しい料理を出してくれる予感がしたんです。
実は、バスク地方滞在時に美味しい料理を食べそびれた悔しさを抱えたままだった私。さらには、お目当てのチョコの店が見つからずガックリしていた。そんなブルーな気分を一気に吹き払ってくれたレストランでした。
場所は、Calle PrincesaからQuintana通りに入ってすぐの場所。Quintana通りは、地下鉄3号線のArguellesとVentura Rodriguez駅の真ん中辺り。Princesa通りを北から南に向かうと、緑の看板が右手に見えます。(他にも、Lagasca,46とPrincipe de Vergara,60という場所に2軒あるみたい)
オンダリビアで気になっていたメニュー、Arroz Cremozo con Bogavante(ロブスターのクリーミーなスープで煮込んだ米料理と言えば分かりやすい?)をマドリードで味わうことができました。魚介の旨みたっぷりで、バツグンに美味しかったです。
もしも、また行く機会があれば次は肉料理を試してみたい!
デザート食べるなら、お店お勧めのチョコのデザートが良いんじゃないかな?
HP内のPDFファイルから、各店舗別のメニューがチェックできますよ♪
幸せ気分に浸れた旅行最終日のランチでした。
注:ランチのお得なセットメニューはありません
お店のHP http://www.elpimientoverde.com/ (スペイン語のみ)
こちらのお勧めメニューの一つ、「Las Rosas Alcachofas」
アーティチョークが花のような姿でお皿に載ってきます。私は一人だったので食べ切れないと思い注文しなかったのですが、隣のテーブルのファミリーに運ばれていくのを見ていました。「アーティチョークが苦手な人も、この料理を食べたら絶対好きになる」という自信作みたいですよ! 是非、感想を聞かせて欲しいな♪
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- Calle Princesaの大通りをQuintana通りに入ってすぐ。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 満足
- サービス:
- 5.0
- 気分良く食事することができました。
- 雰囲気:
- 5.0
- エレガントすぎず気軽に、でも落ち着いて食事できます。
- 料理・味:
- 5.0
- あれこれ食べていませんが、きっとどの料理も美味しいと思う。
クチコミ投稿日:2011/05/16
いいね!:12票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する