がっかりだった。
- 3.0
- 旅行時期:2011/03(約13年前)
-
-
by usukiさん(男性)
ベネチア クチコミ:1件
出口間際のお土産レジに日本人と思われる方がいました。私がショーケースの中の品物を見て、これはケースから出していいのですかと日本語で聞くと、出してはいけません。そのために私がいるのでそれは困りますと剣のある言葉で言われました。それではと品物を選ぼうと声をかけようとしても、本人は別の品出しでとりつくしまもなく、あげくの果てはイタリア人のご夫人ふたりがやってきて、ショーケースから品モノは出すわ、早口のイタリア語であれやこれやと、先に来たこちらのことはそっちのけで接客をしだし、その場に立ち尽くしたままあっけにとられて見ているだけでした。その間少しお待ち下さいの一言も、こちらを気にしたそぶりもなく、日本人をあまり客だと思っていないようなちょっと小馬鹿にしたようなそぶりさえ見えました。せっかく雰囲気のある良い店にひたって、ついでにそのことをお土産にして人に伝えようとしたその思いが台無しになるような不快な思いをしました。結局何も買わずに店をあとにしました。その方が彼の地で日本人であることからの苦労をどんなにしたか知りませんし、それまでどのような境遇であったのかも知りません。しかしもう少し接客のプロとしての姿を見せてはもらえなかったのでしょうか。特に初めて行った先で味わった不快な思いは一生その人の胸に刻まれることと思います。また老舗の素敵なカフェでの出来事としては、こんなに残念なことはなかったと思わせてしまったこと自体がカフェにとって不利益なはずです。いつか行かれる皆様にも、事前にこういう人がいるとわかっているなら、結果は不快な思いをするかもしれませんが、驚きはしないでしょう。行かれる前にぜひ心の準備はしていってください。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- サンマルコ寺院の近くですが、そこまではみんな行くので、アクセスの悪さは感じません
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- ギャルソンが多かったように思うので、それほどコストパフォーマンスは意識していないのではないでしょうか
- サービス:
- 1.0
- テーブルに関してのサービスは普通でした。しかしお土産のレジで不快な思いをしました
- 雰囲気:
- 4.0
- さすがに歴史は感じられ、大理石のテーブルはそれだけで重みありでした
- 料理・味:
- 3.5
- サンドイッチとコーヒーを頼みましたが及第点です
クチコミ投稿日:2011/03/15
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する