見学は無料ですが、身分証が必要
- 3.5
- 旅行時期:2010/11(約15年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
北京 クチコミ:13件
北京市の中心から南西に15kmほど。蘆溝橋がある豊台区の宛平県城には中国人民抗日戦争紀念館もあります。
私たちは、王府井のあたりからタクシーで行ってみました。
距離的にはそんなに遠くないんですが、渋滞のせいで蘆溝橋のたもとまで小一時間かかりました。料金は65元。
紀念館へは、その橋のたもとから城壁に囲まれた宛平県城内に入って徒歩数分。
帰りのタクシーは、蘆溝橋や中国人民抗日戦争紀念館周辺で見つかるので、待っていてもらわなくてもいいと思います。
紀念館の見学は無料でしたが、敷地内に入るにはパスポートなどの身分証が必要。
館内に入ると、中国語、日本語、英語のパンフレットのほかにも、オーディオ・ガイドも貸し出しています。
デポジット100元で、借りる人はここで身分証を預けることになっていました。
内部の展示は撮影可。蘆溝橋事件以外にも、日中間の戦争史がテーマになっています。
設備や展示方法は思っていたより新しいという印象。
学校教育の場としても使われているので、この日は小学生グループなども見学に来ていました。
サイト:http://www.1937china.org.cn/index.php?id=111 メニューに出ている≪行車路線≫のページには、バスや車でのアクセス方法と地図が出ています。
開館は9:00〜16:30。入場は16:00まで。
月曜日は休館。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 2.0
- 市の中心から距離的には十数kmでも、渋滞のために時間がかかります。
クチコミ投稿日:2010/11/23
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する