1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ ショッピング
  7. オールドマーケット
  8. クチコミ詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オールドマーケット 施設情報・クチコミに戻る

オールドマーケット ~ 私の値切り方

  • 4.0
  • 旅行時期:2005/04(約19年前)
シマちゃんさん

by シマちゃんさん(男性)

シェムリアップ クチコミ:3件

 旅先の市場でお土産を探すのは楽しいものです。
 とりわけ“バラ撒き土産”は、市場で数を調達するのが一番です。

 アジア圏では、言い値の半額くらいには値切りたいものです(まだまだ甘い、とおっしゃる方も?)が、私はプライスダウンさせるより、購入点数を増やす方法をとっています。
 5個1000円(金額は譬えです)の物を500円から交渉するのではなく、7個1000円くらいから始めて8個、9個、とかさ上げしてゆくのです。
 途中で違う種類の品物を混合させるのも一つの手です。
 最後に、これ1個おまけね、のダメ押しもお忘れなく。
 このようなやり取りも、旅行の楽しみのひとつと思います。数の必要なお土産を購入する時にお試し下さい^^

 オールドマーケットもなかなか面白い市場でした。
 食料品を扱っている店で、香辛料等を見たかったのですが、強烈な臭い(干し魚?)のために、その一画には足を踏み入れることができませんでした。

 市場の周りの道は、車(バイク)の往来が激しいので、買い物に気をとられないように、ご注意下さい。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2008/07/11

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP