1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ 観光
  7. アンコールワット
  8. クチコミ詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンコールワット 施設情報・クチコミに戻る

遺跡観光 ~ あると役立つ意外なもの

  • 5.0
  • 旅行時期:2005/04(約19年前)
シマちゃんさん

by シマちゃんさん(男性)

シェムリアップ クチコミ:3件

 アンコールワットの観光は暑さとの闘いです。水分補給は欠かせませんが、その中で、これがあったらなぁ、と思ったものを紹介します。

 ●ペットボトルホルダー
 皆さん、リュックなり肩掛けカバンなりで両手が空くようなスタイルをされていますが、サイドにペットボトルホルダーのある、アウトドア用のリュックでなければ、必需品である水分(ペットボトル)も荷物の中、ということになります。
 こまめに水分補給をしたいのに、いちいち荷物からペットボトルを取り出すのは、結構面倒くさいものです。
 肩掛けやフック掛けのペットボトルホルダーを持参して、ペットボトルだけ別個に携行するようにするのが便利です。現地の薄いペットボトルの破損防止にもなります。

 ●ミネラル分補給サプリ
 多量の発汗の水分補給、日本であればスポーツ飲料、ということになるのでしょうが、現地では「水」になります。
 発汗量を考えると、イオン分、ミネラル分もぜひ補給したいものです。粉状やゼリー状のスポーツ・サプリメントを持参して、水と一緒に摂取するのが、身体のためによいと思います。
 夜、ホテルのバーで出された、塩まみれのピーナッツを少しもしょっぱいと感じず、バクバク食べた思い出があります。それだけ塩分も失われているのだなぁ、と実感しました。
 

施設の満足度

5.0

観光の所要時間:
1日

クチコミ投稿日:2008/07/11

いいね!:20

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP