新人ドライバー or 新手のボッタクリ
- 1.0
- 旅行時期:2007/09(約18年前)
-
-
by R241さん(男性)
バンコク クチコミ:380件
BKKの嫌いなところの筆頭は、何と言ってもタクシーである。
上海では、ずる賢くルール無視の中国人にもかかわらず、タクシーはきちんと仕事する。住所を示せば、目的地を探して行ってくれる。
それに引き換え、微笑みの国のタイランドのドライバーときたら、・・・。今までもタクシー絡みで腹の立つ出来事を数多く経験しているが、今回とんでもない事態に遭遇した。
夜の8時10分頃、ナナのホテルから空港までタクシーに乗る。飛行機の予定は11時00。
ホテルを出て、スクンビット通りを西に向かったので、プルンチットで高速に乗るのかなと思っていたら、そのままスクンビット通りを真直ぐ行く。
アレっと思いつつも、スワンナプーム空港は初めてなので様子をみる。
この時間帯にサイアムを横切る無謀にあきれたが、後の祭り。チットロムからディスカバリーセンターの角までは、例によっての大渋滞。しかも、一番混んでいる右端の車線に固執。
パラゴンの前を過ぎ、ディスカバリーセンターの角を右折(北上)、アジアHがあるペップリー通りの交差点を左折。この時点で9時。
ペップリー通りを暫らく走って、やっと高速に乗る。幸い高速は空いていて、とばしにとばす。
空港らしくない所で高速を降りる。今度は一般道をとばす。信じられないことにGSに寄る。「5ミニッツ」と一言。田舎道をとばして、9時50分頃空港に到着。
しかし、今度は到着エリアに行ってしまい、警備員に発着エリアを聞く始末。
高速代別で400バーツかかったが、文句を言う気力も時間もなく、チェックインカウンターに走る。
なんとか、予定便(11時00分発)には、間に合ったが、3人の席はバラバラ。免税店を覗く時間もない。
怪しげな風貌のドライバーが多いBKKだが、このドライバーは、一見真面目なサラリーマン風で、「300バーツ」などと交渉してもこず、最初からメーターを押していた。
発着エリアも知らない新人ドライバーに当たった不運なのか。新手のボッタクリなのか。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
クチコミ投稿日:2007/09/29
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する