ルーブル美術館 (Musée du Louvre)
- 評価なし
- 旅行時期:2003/05(約23年前)
-
-
by MKさん(男性)
パリ クチコミ:7件
ルーブル美術館にパリ市内の地下鉄 (metro) で行く場合は Palais-Royal Musée du Louvre 駅 (地下鉄1号線か7号線) で降りて、カルーゼル・ドゥ・ルーブル (Carrousel du Louvre) 側の地下のショッピング街を通って地下から入るほうが、ガラス・ピラミッドの入口から入るよりも、近道で、セキュリティで並ぶ時間が短いようでした。開館してしばらく経つとミロのヴィーナスやモナリザなどの有名作品の前では大勢の人が集まって写真を撮ったりして混んでくるので、そのような作品は会館後に真っ先に見て、その他の人が集まらない作品は後でゆっくり見るほうが良いと思いました。ティケット売場付近に日本語を含めて各国語で書かれた館内の地図が置いてあるので、有名な作品がどこにあるか調べることができる。日本語のホームページは http://www.louvre.or.jp で、その他のホームページは http://www.louvre.fr で、英語版の館内の概略地図ならインターネットの http://www.louvre.fr/anglais/infos/plan_ang.htm にもあり、有名作品がある場所は絵写真でわかる。
- 施設の満足度
-
評価なし
クチコミ投稿日:2004/04/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する