博多焼き鳥 わっこや WAKKO-YA_Hakata style YAKITORI
和食
3.24
施設情報
- 施設名
- 博多焼き鳥 わっこや
- 英名
- WAKKO-YA_Hakata style YAKITORI
- 住所
-
- 10 5 Soi Sukhumvit 26, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
-
- 大きな地図を見る
- 登録者
- コタ(Kota)1号 さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
飲み物も食事も、オモロい、見た事の無い様なメニュー多し...店が大きい訳では無いので、しっぽりしたい方にお勧めできる...かな。(柏屋旅館の手前/Soi Ali/スクンビット26/バンコク)
- 5.0
- 旅行時期:2024/11(約1年前)
- 14
知り合いがバンコクに遊びに来た。
その友人はインドに駐在しているのだが、今、インドの正月(ディワリ)という祭日らしく... 続きを読む、この時とばかりに(買い出しツアーと称して)、インドの駐在員達がバンコクに沢山やって来ている。
そりゃそーだ、あの過酷な(昔に比べたら大分良くなって入るのだろうが)インド生活を日頃送っている方々には、ここタイは(交通、食事、便利さ、清潔さ、ナイトライフ他何をとっても)パラダイスに見えよう。
私も若い頃は日本に戻るぐらいならば、インドでも良いから行くと公言していた時期もあったのだが、実際に自分が年老いて来ると…ちょっと無理!と考える様になってきた…
まして、インドを通り越して、パキスタン、バングラディッシュなんかに飛ばされたら…本当に自分の寿命に直結すると、今は本気で思っている。
さて、話は脱線したが、そんな過酷な地域・国で命を削りながら生きている友人が来たら、そら歓待してあげんといかんでしょう…
日本料理を望む方が多いので(でも、そこそこ年齢が行って、食も細くなっている者が多いので)「じゃあ、美味い焼き鳥でも…」という事になった。
時々利用するスクンビット26(Soi Ari)の日本人路地(私はこう呼んでいる…)にある「地鶏料理けん」に行ったのだが、満員で入れなかった(いつも予約なしで入れるのだが、この時は店の外に待ち客が溢れるほどであった…)。
致し方ないので、2-3軒手前にあったこの店に入ってみた。
ここは新しい店なのか、お客が一人もおらず、店の前に可愛い女の子が呼び込みをしていたので、事前情報なしで吸い込まれてしまった。
どうやら店名にもあるように九州(博多)系の焼き鳥屋らしい。
まあ、期待せず、おっかなびっくり入ってみたのだが、しかし、入ってみると、一階は4名づつ(体がでかいと4名はキツいかもだが)座れる様に区分けされた個室系のテーブルが嬉しい。
メニューを見てみると、これ「バンコク初」では?!と思えるような、飲み物や食事も多く、楽しい時間を過ごせた。
食事もかなりレベルが高く(まあ、バンコクは飲食店業界の競争が激しく、味が良くなきゃ生き残れないので、最低限の味の保証は今や当たり前なのだが…)、もう数回試してみたくなる様なお店であった。
大人数というよりも、2-4名前後で簡単に一杯という状況なら、是非お薦めできるお店だとは思う。
しっかし、バンコクって、こういう素敵なお店が次から次へとできるから、本当に嬉しい…
(現状、この国の夜の世界はシュリンク気味だが、「食の世界」は益々パワーアップしている傾向があるので、西アジア駐在員達は、また喜んで、頻繁にタイに足を延ばす事になるのは間違いないだろう…笑)
「また、(疲れたら)いつでもおいで!」と過酷な生活に戻って行く友人に、余裕の言葉を掛けて、送り出す事にした...
PS) 何故か、ガラスコップに(今、日本人にもタイ人にも大人気の)「おにくとごはん」のロゴが入っていたので、姉妹店かもね。 閉じる投稿日:2024/11/08
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
博多焼き鳥 わっこやについて質問してみよう!
バンコクに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コタ(Kota)1号さん