THALANG #31 THALANG #31
カフェ
3.21
施設情報
- 施設名
- THALANG #31
- 英名
- THALANG #31
- 住所
-
- 31 Thalang Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000
-
- 大きな地図を見る
- 登録者
- コタ(Kota)1号 さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
暑い日には「生ビール」がムチャクチャ美味っ=!!ここはタラン通りで「一番人気のビールハウス」...だと思う!!(タラン31/旧市街地/プーケット)
- 5.0
- 旅行時期:2023/08(約2年前)
- 12
ラマ 5 世の時、プーケットは「錫」を採掘する鉱山の町として栄えていたらしい…
それにより、さまざまな国籍の商人たち... 続きを読むが出入りし、建築様式、生活様式、食べ物、文化がこの地で融合していったんだとか。
このプーケット旧市街地の最大の見ものである「シノ・ポルトガル様式(中国様式とポルトガル様式が混じり合ったという意味)」と呼ばれる建物なんだとか。
このシノ・ポルトガル様式の建物がプーケットタウンに初めて建てられたのは1903年頃なんだとか。
今は、お土産や、カフェなどが立ち並び、本当に素敵な観光地に仕上がっている。
…とはいえ、これだけ店が並んでいるのに、バールっぽい飲み屋が意外に少なく、暑い中、ふぅ〜ふぅ〜言いながら大汗をかく中、
「あゝあ〜、ビール飲みてぇ〜!!」...と思いながら歩いていたら、この素敵なお店に遭遇し、自然に吸い込まれてしまった...
多分、この旧市街地の建物が立ち並ぶ「タラン通り」で一番素敵なお店(ビール屋)だと思われる、ここ『タラン31(番地)』という名のバール。
正面玄関は常に全開に解放され、中には大きなビールカウンターがあり、真っ先に飛び込んでしまった。
「生ビール、一つ!」
この地にその昔、多くのポルトガル人(以前、私がいたブラジルもポルトガルが旧宗主国だった関係なんだけど…)が出入りして、
ここ地の建物や文化に、大きくポルトガルの影響を与えたと聞いた途端に...
『生ビール(ショッピ)』を、ガブガブ飲みたくなってしまうから不思議...あゝ、ブラジルを思い出す...
あゝ、自然に長居してしまう…このお店…
超・お勧め〜!
閉じる投稿日:2023/09/17
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
THALANG #31について質問してみよう!
プーケットに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コタ(Kota)1号さん