1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. ホアヒン
  6. ホアヒン グルメ
  7. ジェックピエクコーヒーショップ
ホアヒン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ジェックピエクコーヒーショップ Jek Piek Coffee Shop

カフェ

ホアヒン

このスポットの情報をシェアする

ジェックピエクコーヒーショップ https://4travel.jp/os_shisetsu/10605542

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ジェックピエクコーヒーショップ
英名
Jek Piek Coffee Shop
住所
  • 69/7 Petchkasem Rd, Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110,thailand
営業時間
6時30分~12時30分, 17時00分~19時30分
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. カフェ
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ホアヒン グルメ 満足度ランキング 11位
3.11
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
5.00
サービス:
5.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
5.00
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    ホアヒンの街で一番人気のレストランでしょうね。潮州系中国人が50年前に始めた店。「カオマンガイ・海鮮壺(鉢?)料理」がオススメ!(Jek Piek Coffe...

    5.0

    • 旅行時期:2019/12
    • 投稿日:2024/04/22

    『カオマンガイが世界一うまい』という方もおり、ちょっと覗いて参りました。 ホアヒンの街中にあり、センタラグランドホテ...  続きを読むルから歩いて行けます。 店の作りが、真茶色の木造ながらモダンな明らかに周りと違うよねぇ~(如何にも儲かってまっせ~、みたいな…)~と、非常に目立つ雰囲気のお店です。 お店の前はいつも行列ができています。現地(タイ人)の方にも人気店なんでしょうねぇ。 そのレストランの前には、小さな鉢がたくさん地面に置かれていて台湾にある子羊の炭火焼きスープのお店っぽい感じでしょうか。 また店を囲むように屋台が何台か並び、そこがキッチン(?)になっており「クァイティオ(米から作られた麺)」「カオマンガイ(海南鶏飯)」「ホイジョー(揚げ蟹焼売)」等料理を作ってくれます。 レストラン名「JEK PIER SOM MOO JOOM(Jek Piek Coffee Shop)」は、中国語で表すと「鄭生食堂」、中国人からはJEKという表記は「潮州の人」がオープンしたレストランであることを一目でわかるとか。JEKは潮州姐の発音(要はこの店を始めたのはお嬢さん)、MOOは豚肉、JOOMは小さなポット(鉢)です。 この店は、もう50年の歴史があるそ~うです。他の方々が食べているものを見ていたら、カオマンガイのお店というよりも、海鮮の鉢(ポット)料理が有名なんじゃないかなぁぁ~と思われました。 開店の時間帯が3つに別れている様です。朝食は午前6時~午前10時。 ランチは午後12時~午後17時。 夕食は17時~21時。ともかく早く行くべし! ところで私らは...本当はその「カオマンガイ(海南鶏飯)」を食べに行ったのですが、すでに売り切れ….仕方ないのでバミーナームタレー(海鮮ラーメン)とホイジョー(揚げ蟹焼売)を頂きました。 できるだけ早めに行かないと駄目な様ですねぇ~泣)  閉じる

    コタ(Kota)1号

    by コタ(Kota)1号さん(非公開)

    ホアヒン クチコミ:2件

  • 『カオマンガイが世界一うまい』という方もおり、ちょっと覗いて参りました。

    ホアヒンの街中にあり、センタラグランドホテ...  続きを読むルから歩いて行けます。

    店の作りが、真茶色の木造ながらモダンな明らかに周りと違うよねぇ~(如何にも儲かってまっせ~、みたいな…)~と、非常に目立つ雰囲気のお店です。

    お店の前はいつも行列ができています。現地(タイ人)の方にも人気店なんでしょうねぇ。

    そのレストランの前には、小さな鉢がたくさん地面に置かれていて台湾にある子羊の炭火焼きスープのお店っぽい感じでしょうか。

    また店を囲むように屋台が何台か並び、そこがキッチン(?)になっており「クァイティオ(米から作られた麺)」「カオマンガイ(海南鶏飯)」「ホイジョー(揚げ蟹焼売)」等料理を作ってくれます。

    レストラン名「JEK PIER SOM MOO JOOM(Jek Piek Coffee Shop)」は、中国語で表すと「鄭生食堂」、中国人からはJEKという表記は「潮州の人」がオープンしたレストランであることを一目でわかるとか。JEKは潮州姐の発音(要はこの店を始めたのはお嬢さん)、MOOは豚肉、JOOMは小さなポット(鉢)です。

    この店は、もう50年の歴史があるそ~うです。他の方々が食べているものを見ていたら、カオマンガイのお店というよりも、海鮮の鉢(ポット)料理が有名なんじゃないかなぁぁ~と思われました。

    開店の時間帯が3つに別れている様です。朝食は午前6時~午前10時。 ランチは午後12時~午後17時。 夕食は17時~21時。ともかく早く行くべし!

    ところで私らは...本当はその「カオマンガイ(海南鶏飯)」を食べに行ったのですが、すでに売り切れ….仕方ないのでバミーナームタレー(海鮮ラーメン)とホイジョー(揚げ蟹焼売)を頂きました。

    できるだけ早めに行かないと駄目な様ですねぇ~泣)  閉じる

    投稿日:2020/07/05

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ジェックピエクコーヒーショップについて質問してみよう!

ホアヒンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP