ボテキムアゾレアン
地元の料理
3.06
施設情報
- 施設名
- ボテキムアゾレアン
- 住所
-
- 9600-102 Rabo De Peixe, Azores, Portugal
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 12時00分~22時00分
- 休業日
- 月曜日
- 支払い方法
- カード可
- 公式ページ
- 詳細情報
- 登録者
- SUR SHANGHAI さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
磯の香り高いカサガイの鉄板焼きがおいしい! シーフードのほか、アゾレス牛のステーキなどもあります。
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
- 1
アゾレス諸島のサン・ミゲル島で、私たちが泊ったホテルのオーナーに紹介してもらったBOTEQUIM ACORIANOは地元料... 続きを読む理の店。
シーフードのほか、アゾレス牛を使った料理やワインが有名なお店で、二度行って二度ともほぼ満席。
場所はサン・ミゲル島の北岸にあるボア・ヴィスタの町外れで、車が無いと不便なのが惜しい。
車でサン・ミゲル島を回る予定の方にお勧めです。
お店のスタッフはフレンドリー。
メニューは英語版もあって安心です。
カサガイの鉄板焼きが磯の香りが高く、シコシコと弾力ある歯ごたえでお勧め。
●注: カサガイと言うのは、磯の岩場で見られる傘型の貝の一種。ポルトガル語ではLAPAS、英語ではLIMPETと言います。
日本で見られるものはあまり大きくありませんが、アゾレス諸島のカサガイは食べごたえがある大きさでした。
そのほか、私たちが試した物の中では、島のチーズと呼ばれるエメンタール・チーズ風のチーズ+イチジクのジャムやオリーブの前菜、パンをくりぬいた器に盛ったシーフード・スープがお勧め。
アゾレス牛のステーキは噛み応えのある肉質。これはソースの味がちょっと薄かったかな。
海老やロブスターは、茹でたり焼いたりのシンプルな調理法が主体。
シーフード盛り合わせ(二人前~)は、その時々の内容を聞いてみるといいですよ。
ほかには、ヴェジタリアン用の料理もあって、食の好みの違う数人で行っても大丈夫。
ケーキやパイ類もおいしそうでしたが、お腹いっぱいで試せなかったのが心残りでした。 閉じる投稿日:2019/02/21
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ボテキムアゾレアンについて質問してみよう!
サン・ミゲル島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
SUR SHANGHAIさん