1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. その他の都市
  6. その他の都市 グルメ
  7. キ ベレーザ
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

キ ベレーザ

イタリアン

その他の都市

このスポットの情報をシェアする

キ ベレーザ https://4travel.jp/os_shisetsu/10574808

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
キ ベレーザ
住所
  • Av. Dom Pedro II, 643 - Centro, São Lourenço - MG, 37470-000
営業時間
11時00分~翌0時00分
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. イタリアン
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

その他の都市 グルメ 満足度ランキング 21位
3.09
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
4.00
サービス:
5.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
4.00
  • ブラジルコーヒーは、世界のアラビカ種のコーヒー生産高の3割以上を占めています.....といわれる中、ブラジルコーヒーは、不...  続きを読む味い!兎も角、雑味がひどく、苦いだけ....一大生産地でどうしてこんな事が起きるのか.....

    なぜなら......コーヒーがこれだけ収穫される国で、ある意味、コーヒーなんぞは、ブラジル人にとって、水みたいなものだから。

    .......高いお金を払って飲むようなものという感覚は一切ないから。

    もう本当に、バールで一杯、道端で一杯.....余りにも一般に根付き過ぎています。

    あのマクドナルドでさえ、ブラジルでは、ドリップコーヒーを出すのは、午前中の朝マック時のみ.....午後からは、機械が片付けられてしまい、マックのカフェが飲めなくなってしまいます。

    しかも、この国のコーヒーの飲み方は、「エスプレッソ・スタイル」なんです..........

    ........日本も含め、世界中で一般的なコーヒーの飲み方は、ご存知のように「ドリップ・スタイル」。コーヒーカップにたんまり淹れる飲み方です......この国に住んでいると、あの日本で飲めるような(ちょっと薄いけど)美味しいコーヒーをガブ飲みしたい衝動に駆られる時があります......笑)

    .......コーヒーに対する考え方や飲み方まで異なる国の生産者たちが、世界の主流のドリップコーヒー市場(つまり、消費側)の要求に応えられる訳がございません.......だって、ブラジルのお百姓さんがそんな世界の潮流を知る由も無いし......普通に作っていたら国内だけで十分売れるし....みたいな...

    なので、これまで........ブラジルのコーヒーは......総じて品質悪いので、輸出では買い叩かれまくって来た歴史が長く続きました。

    ところが、この数年、ミナスジェライス州にある《カルモ・デ・ミナス》と呼ばれる地域のコーヒー豆が、世界中の業界関係者からの注目を浴びています。

    ここも以前は、安かろう、悪かろうなコーヒー豆を生産していた時代があるのですが、生産者たちの世代交代が進み、欧米の生活や文化に触れた、2代目、3代目たちが、世界の潮流に目覚め、一念発起、真剣に、手を掛け、味を追した「スペシャルティ・コーヒー」と呼ばれる品質の高いコーヒーを作り始めました。

    そのおかげで、この《カルモ・デ・ミナス》で作られたコーヒーを買い付ける為に、この人口2万人弱ほどの小さな町に、スターバックスを始め世界の名だたる企業のコーヒーバイヤーたちが集まってきています。

    小さな町なので、レストランはそれほどたくさんありません。

    トリップアドバイザーで、高評価を受けているのがここ。外からみると、ファミレス(ただのピザ屋)っぽいしょぼい作りですが、中に入ると、意外におしゃれな店作りです。

    中は、メゾネット式の三階建て。三階は、なんと日本の寿司屋になっていました。こんな田舎町にまで寿司屋があるんですね....ブラジル。

    でも、こんなところで「なんちゃって日本料理」を食べるわけにはいかず、普通のブラジル人が大好きな「ピッカーニャ(牛肉)」と油たっぷりの揚げ物をたんと頂きました。

    また、これでコレステロール値がUPやなぁぁ.........

    多分、このレストランがこの街では一番人気かと思われます。  閉じる

    投稿日:2019/01/27

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

キ ベレーザについて質問してみよう!

その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP