1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ポツダム
  6. ポツダム 交通
  7. レンタサイクル
ポツダム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

レンタサイクル Rental Bicycle

レンタル系(レンタカー・バイクなど)

ポツダム

このスポットの情報をシェアする

レンタサイクル https://4travel.jp/os_shisetsu/10553340

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
レンタサイクル
英名
Rental Bicycle
住所
  • Potsdam, Germany
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. レンタル系(レンタカー・バイクなど)

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ポツダム 交通 満足度ランキング 4位
3.06
コストパフォーマンス:
3.50
普通だと思います。 by また行きたいさん
利便性:
4.50
はじめから駅構内の店舗を利用していれば、とても便利だと思います。 by また行きたいさん
  • ポツダム駅構内のレンタサイクル

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/08(約8年前)
    • 0

    2016年8月に、駅のホーム6・7番線の間のエスカレーターの下にあるショップを利用しました。私たちが行ったのは正午過ぎでし...  続きを読むたが、1~2組待っていました。

    レンタル料は1台に付き11ユーロ(~19時)、代表者の身分証明書(パスポート)が必要です。大人用の平均的な自転車のサイズは、身長160センチ台の私だと、サドルを1番下にしてもらってつま先がつく位です。背の低い方は、もっと小さいサイズにするか聞かれていました。もちろん、子供用もあります。
    私たちが借りた自転車は、片方のハンドルにブレーキが付いているほか、ペダルを後ろに回すとブレーキがかかってしまう構造でした。時々ペダルを後ろにこぐクセのある私は右側通行と共に、なれるまで少し手こずりました。
    とは言え、ポツダム市内はほとんどのエリアに自転車用レーンが設けられているので、市中の運転はしやすかったです。

    当初別のレンタサイクルショップに向かうつもりにしていたのですが、駅の南側の道路を渡ったところにあると何かで読んだうっすらとした記憶しかなかったので、駅のインフォメーションで聞いたところ、別のショップを紹介していただきました。金額は同じだと思います。

    駅構内は、Tramの表示がある方がメインの観光地方面の出口になります。
    本店はそちらにありますが、ホームの支店でレンタサイクルを借りる場合はホームから一度自転車と共に階層を上がる必要があります。モール直結なので、たくさんお店もあります。
    本店はホームから2階に上がり、インフォメーションの先でまた1階に降り、出口を出て左手に100メートルほど進むとあります。
    当初「レンタルバイクを借りたいなら駅に行って」と言われてしまい、駅に戻って再度インフォメーションに聞いたところ、最初に教えたお店で合っているはずと首を傾げられてしまったので、もう一度戻るはめに。
    すると、「普段はここで貸し出しをしているけれど、今日はとても忙しいから駅の構内の6・7番線の間にあるサテライトショップで借りて欲しいんだ。うちのスタッフがいるから」ということでした。

    ちなみに、6・7番線から構内に上がるエレベータ―は自転車だと2台が限度。自転車だけでなく、車椅子やベビーカーの方も利用するせいか、ゆっくり乗降します。
    エスカレーターで自転車を上げる人もいますが、自転車にまたがったままエスカレーターに乗ったり駅構内を行くのは、禁止されていました。  閉じる

    投稿日:2016/09/06

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

レンタサイクルについて質問してみよう!

ポツダムに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • また行きたいさん

    また行きたいさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP