1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. 尖沙咀フェリーピア (スターフェリーピア)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
尖沙咀フェリーピア (スターフェリーピア) Q&A一覧に戻る

スターフェリーについて締切済すぐに!

さすらいさん

by さすらいさん

  • Q&A投稿日:2024/01/09
  • 6

中環から尖沙咀へ、尖沙咀から湾仔へスターフェリーに乗る予定なのですが、進行方向向かって右側と左側、どちらに乗る方が香港らしい景色を見ることが出来るのか教えて頂きたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • delfinさん

    by delfinさん(香港での回答数:144件)

    • 回答日:2024/01/12
    • 実体験:あり

    他の方の回答で解決していると思いますが、
    フェリーという名ですが、渡し船レベルなので、あまり気になさらなくていいかと。

    縦横無尽に動き回れますし、
    見たりなかったら折り返して来ればいい(笑
    っていうぐらい自由でラクな船です。

    船体によっては2階席もあったような??


    写真ないかと探しましたが、上げてなかった。
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2016-07-17 香港紀行

    めっきり物価が高い(特に宿が異常に高い)のですっかりご無沙汰。

    質問者からのお礼
    確かに動いたら左右見れますよね、ありがとうございます。 by さすらいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まあむさん

    by まあむさん(香港での回答数:5件)

    • 回答日:2024/01/10
    • 実体験:あり

    皆さんのおっしゃる通り、左右はどちらも素敵な眺めです。特に夕方から夜にかけては絶景です!
    どちら側に座っても反対の景色は見られます。写真を撮りたい場合は立ち上がって移動しても大丈夫です。ほとんど揺れないので。
    座席についてのアドバイスを。背もたれがあるのですが、パタンと入れ換えができます。私は船酔いするので(あの近距離&湾内でも不安)進行方向に向くように倒しました。観光客が多い時間帯は知らない人もいて、どの席も進行方向に向かえるのに争奪戦でした。
    本当に、オクトパスを忘れずに!!

    質問者からのお礼
    座席のことまで考えてなかったです、ありがとうございます。 by さすらいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • momoさん

    by momoさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2024/01/10
    • 実体験:あり

    12月中旬にセントラルから乗りました。他の方もおっしゃっている通り、小さな船なので船内を移動しながら乗っていました。(直射日光で暑かったので途中で移動しました)左右どちらの景色もステキでしたよ!

    質問者からのお礼
    安心しました!ありがとうございます。 by さすらいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 4meeさん

    by 4meeさん(香港での回答数:3件)

    • 回答日:2024/01/10
    • 実体験:あり

    こんにちは
    左右を気にした事はありませんが、景色を楽しみたいならば夜がオススメです。
    以前、夕方の夕焼けを観ながらセントラルに渡り、夕飯を食べ帰りは夜景を観ながら帰るスケジュールで乗船しましたがキレイでした。

    質問者からのお礼
    そのスケジュール素敵ですね、ありがとうございました。 by さすらいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(香港での回答数:203件)

    • 回答日:2024/01/10
    • 実体験:あり

    こんにちは
    うーん。わずか、5〜10分ですよ?
    まあ、先頭座席に陣取ればよく見えますけど
    左右差はそんなにないですよ。
    船自体小さいし。
    あえていうなら、昼間と夜間の2度乗りが一番オススメですけど
    セントラルのあの、ながーーーーーーーい廊下を何回も歩くのも面倒くさいし。。笑笑
    あ、オクトパスカードは忘れずに。
    両替機は、大抵利用不可です。

    質問者からのお礼
    左右差無いと聞いて安心です。ありがとうございました。 by さすらいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(香港での回答数:33件)

    • 回答日:2024/01/10

    さすらいさん、こんにちは。

    ご存知と思いますが、そんなに大きな船ではないので、右も左もみていい方を選ぶ、というのでいいのでは。香港島に向かう場合は、やはり「正面」の香港島が迫ってくるのを眺めるのがいいと思います。

    中環→尖沙咀については、しいていうなら、昔はスタークルーズのクルーズ船がハーバーシティの港に泊まっていることが多くて、「進行方向左側」でかぶりつき(?)でスーパースター何とか、を見ていましたが、スタークルーズも倒産したので(運行は再開しているみたいですが)、今はどうなっているか・・・ICCのビルを始め、再開発中の西九龍も左側です。・・・何かのクルーズ船が泊っていれば、ラッキーというところでしょうか。素敵なご旅行になることをお祈りします

    質問者からのお礼
    ご丁寧にお教え頂きましてありがとうございます。
    by さすらいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP