モンテ ビアンコ Monte Blanco
山・渓谷
3.31
施設情報
クチコミ(6件)
その他の都市 観光 満足度ランキング 6位
3.31
- アクセス:
- 3.50
- イタリアの端っこ by tonttonさん
- コストパフォーマンス:
- 3.50
- ゴンドラ代は払わないといけない。高かった by tonttonさん
- 景観:
- 5.00
- 人混みの少なさ:
- 3.20
- とても多かったです by tonttonさん
-
満足度の高いクチコミ
イタリア側からモンテビアンコ(モンブラン)に
5.0
- 旅行時期 2023/08
- by tonttonさん
イタリアのフランス国境に近い地方、クールマイヨールというイタリア国内なのに、フランスの地名を持つところがあります。そこに一... 続きを読む泊して、モンテビアンコ(フランス語ではモンブラン:白い山)に行ってきました。ゴンドラに乗って、頂上まで行くと、ものすごく寒くなって、夏場でしたが、持参したジャケット等、着込み、ゴンドラを降りると白銀の世界でした。 閉じる
1~5件(全6件中)
-
回るロープウェイ
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約7年前)
- 0
シャモニーに11泊して、1日イタリア・クールマイヨ―ルにでかけました。前日までフランス・シャモニー側から眺めていた山々をイ... 続きを読むタリア側から見ようと思いました。モダンなできたばかりのロープウェイです。なにより回転しながら上がっていくのが珍しいです。しかし、料金が高い!シニアで46ユーロもしたので皆びっくりです。1回の料金は皆高いらしいのですが、シャモニーではほとんどのロープウェイ、登山電車が5日間乗り放題で99ユーロ(シニア)だったからです。エルブロンネ展望台は3日前シャモニーのエギュイ・デュ・ミディからかわいい3個連結のロープウェイで行ったところでした。モンブラン、グランドジョラスなどすべてすっきり見えました。 閉じる
投稿日:2019/08/05
-
エルブロンネル展望台
- 3.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 1
標高4,807m、フランスとイタリアの最高峰であるモンブランをイタリア側から一望できるのが、エルブロンネル展望台です。モン... 続きを読むブランはイタリアではモンテ・ビアンコと呼びます。展望台があるのは標高3466mで、最新のロープウェイ「スカイウェイ・モンテ・ビアンコ」で向かいます。2015年に開通したばかりの最新式の円ゴンドラで、キャビンが移動中360°回転し、どの位置からでもパノラマビューが楽しめるのが魅力です。展望台までは途中で1回乗換えがあります。最初は標高1300mのポンタル・ダントレーブから標高2200mの中間乗換駅パヴィオン・デュ・モンフレティまで行きます。ここには高山植物800種類が咲き誇るボタニックガーデンがあります。ここで乗り換え、標高3466mのイタリア側の最高標高終着地点エルブロンネル展望台へ向かいます。フランス側から見ると女性的な優しいイメージのモンブランですが、イタリア側から見るモンブランは、荒削りな姿をしており、「魔の山」とも形容されるます。展望台経由でフランス側のゴンドラに乗ればあの有名なエギーユ・デユ・ミディ展望台にも行くことができます。 閉じる
投稿日:2018/09/03
-
アルプス最高峰モンブラン
- 5.0
- 旅行時期:2017/07(約9年前)
- 3
モンテビアンコはモンブランのイタリア語呼称で、イタリアとフランスの国境にあるアルプス最高峰の名峰です。
クールマイヨール... 続きを読むのポンタル・ダントレーブ(標高1300m)からモンブラン山塊にあるエルブロンネ展望台(標高3466m)まで途中の駅で乗り換えて360度回転するゴンドラで上りました。
展望台の円形テラスからはモンテビアンコが目の前に見えるんですが、当日はあいにく雲に覆われてモンてビアンコを見ることができませんでした。しかし、その他の針峰やグランドジョラス、デンテ・デル・ギガンテ(巨人の歯)、モンテローザなどは見れました。
モンブラン山塊も主峰のモンテビアンコは見れなかったもののノイル針峰などは見れたので上まで登ったかいはありました。
また、アルプスの景色を360度のパナラマで見ることができたのは有意義でした。
閉じる投稿日:2017/08/22
-
-
モンブラン4,810m(イタリア語でモンテ・ビアンコ)の麓クールマユールから標高3,466mにあるエルブロンネル展望台へ回転ロープウェイSKYWAY Monte Bianco
- 5.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 1
クールマイヨールの村はずれがモンブランの麓のエントレベス(正しくはポンタル・ダントレーブと発音)標高は1,306m。
現... 続きを読む代的なデザインのロープウェイ駅舎が第一線始発駅で、途中の中間駅で第二線に乗換え、ほとんど支柱がないロープウェイのスパンは圧巻、さらに売り物は篭が回転すること。定員(第一80人、第二75人)
頂上駅(エルブロンネル展望台)からは、ヨーロッパアルプスの主峰モンブランをはじめ、ダン・デュ・ジェアン(巨人の歯)という名前の牙のように突き出た巨大な岩塔4,013mを眺められる。
『モンブラン4,810m(イタリア語でモンテ・ビアンコ)の麓クールマユールから標高3,466mにあるエルブロンネル展望台への新しいロープウェイSKYWAY Monte Bianco(スカイウェイ・モンテ・ビアンコ)は2年に渡る工事を経て2015年5月31日運転を開始。』という。まだ回転ゴンドラで登った人は少なそう。
頂上駅(エルブロンネル展望台)から、フランス側のエギュー・ド・ミディ展望台に連絡する3連ロープウェイもあるが、2018年夏シーズンは復旧工事中で運休。 閉じる投稿日:2018/07/20
-
モンブランの裏側の顔を見ることができました。
- 5.0
- 旅行時期:2005/07(約21年前)
- 0
1件目~5件目を表示(全6件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
モンテ ビアンコについて質問してみよう!
その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
tonttonさん
-
Masakatsu Yoshidaさん
-
ミコさん
-
ミルさん
-
ワンダラーさん
-
ポポポさん