1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. 南アフリカ共和国
  5. ウエスト・コースト国立公園周辺
  6. ウエスト・コースト国立公園周辺 観光
  7. ランゲバーンラグーン
ウエスト・コースト国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記

ランゲバーンラグーン Langebaan Lagoon

ビーチ

ウエスト・コースト国立公園周辺

このスポットの情報をシェアする

ランゲバーンラグーン https://4travel.jp/os_shisetsu/10521537

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ランゲバーンラグーン
英名
Langebaan Lagoon
住所
  • West Coast DC South Africa
カテゴリ
  1. 観光
  2. ビーチ・海
  3. ビーチ
登録者
miharashi さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

ウエスト・コースト国立公園周辺 観光 満足度ランキング 3位
3.17
アクセス:
3.75
アクティビティ:
4.00
景観:
4.25
人混みの少なさ:
4.50
水の透明度:
3.00
  • ランゲバーン・ラグーンは、30㎞ほど続く細長い半島と、港町サルダナから続く南アフリカ共和国本土とに挟まれた細長い海域。
    ...  続きを読む浅瀬が多いこのラグーンには海洋生物が多く、それを目当てに無数の野鳥たちが渡って来る場所になっています。
    ランゲバーンと言うのは、その東岸にある町の名前。
    ウェスト・コースト国立公園にはこのラグーンのほか、野生動物や野生の花を保護している半島や本土側の一部も含まれています。

    私たちは、サルダナからウェスト・コースト国立公園への途中、さまざまな青い色を見せてくれるラグーンと野生の花々が咲き乱れる春の風景に惹かれました。

    ウェスト・コースト国立公園へ入る時にもらえる園内地図には、ランゲバーン・ラグーン沿岸の野鳥観察ができる場所や見どころ、宿泊施設、ビジター・センターなどの施設も描き込んであります。
    眺めるだけでもきれいで楽しめるラグーンですが、野鳥に興味のある方は是非その地図を活用して行ってみましょう。

    ランゲバーン・ラグーンを含むこの公園の詳細は、次の南アフリカ共和国の国立公園を紹介するサイト内のウェスト・コースト国立公園のページで見てみるといいと思います。
    https://www.sanparks.org/parks/west_coast/ (英語版)
      閉じる

    投稿日:2019/01/10

  • ウェストコースト国立公園の中にあるラグーン。数多くの野鳥が生息しているそうです。私達はPostbergワイルドフラワーリザ...  続きを読むーブの行き帰りに立ち寄ることができました。遠浅の海が広がり、フラミンゴの群れも見ることができました。そこで足だけ海水につかって遊んでいた人達はワイルドフラワーの存在には無関心で、Postbergワイルドフラワーリザーブへの道を尋ねても知らなかったくらいです。もっぱらこの美しいラグーンを目当てに訪れている様子でした。ラグーンの東岸の町Langebaanは高級住宅が立ち並ぶ、美しい町で、ケープタウンからは2時間位で行くことができるので、車があれば日帰りでも十分楽しめるところです。

      閉じる

    投稿日:2015/12/03

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ランゲバーンラグーンについて質問してみよう!

ウエスト・コースト国立公園周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

  • miharashiさん

    miharashiさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP