1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. ブルージュ
  6. ブルージュ 観光
  7. ヤン ブレイデルとピーター デ コーニンクの像
ブルージュ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ヤン ブレイデルとピーター デ コーニンクの像 The statue of Jan Breydel and Pieter de Coninck

モニュメント・記念碑

ブルージュ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ヤン ブレイデルとピーター デ コーニンクの像 https://4travel.jp/os_shisetsu/10520514

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ヤン ブレイデルとピーター デ コーニンクの像
英名
The statue of Jan Breydel and Pieter de Coninck
住所
  • Grote Markt 8000 Brugge Bergium
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  3. モニュメント・記念碑
登録者
すぶた さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(16件)

ブルージュ 観光 満足度ランキング 13位

3.35

アクセス:
4.18
マルクト広場の中心 by sanaboさん
コストパフォーマンス:
4.36
人混みの少なさ:
3.28
像のふもとで寛ぐ人々がたくさんいます。 by sanaboさん
展示内容:
3.78
マルクト広場の中央でとても目立つ立派な像です。 by sanaboさん
  • 満足度の高いクチコミ

    中世の英雄、ヤン・ブレイデルとピーター・デ・コーニンクの像 ♪

    5.0

    • 旅行時期 2024/05
    • by azuraさん

    マルクト広場に建つ、二人の男性の銅像です。 彼らは、ヤン・ブレイデルとピーター・デ・コーニンクという名のフランスの圧...  続きを読む政に立ち向かった中世14世紀の市民。 この地方は、ベルギーでもオランダ語を話す地域だそうですが、フランス語を強要された時代もあったそうです。 英雄らしい、堂々とした像です。 現在は、周りに花壇も、人々の待ち合わせ場所として利用されている方も多かったです。  閉じる

1~15件(全16件中)

  • 広場のアイコン的存在

    • 4.0
    • 旅行時期:2024/04(約2年前)
    • 0

    広場の中心部に立つ像。周囲は階段になっていて、たくさんの人が座って屋台のフリッツやワッフルを味わっていました。周囲にベンチ...  続きを読むは少なくいつも満席です。バックに歴史ある建物が並び、写真撮影の定番のような存在でもあります。  閉じる

    投稿日:2024/06/02

  • マルクト広場

    • 4.0
    • 旅行時期:2023/02(約3年前)
    • 0

    マルクト広場の中心地です。そこにある像ですが、今回は友人の子供もいたのでこの像を何周も走りました。大人だけだとそんなことを...  続きを読むしないので、なんだかいい思い出としてアップデートできました。建物も全部かわいいです。  閉じる

    投稿日:2023/04/06

  • マルクト広場のど真ん中

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/02(約6年前)
    • 0

    マルクト広場のど真ん中に立っています。周りにはブルッヘの鐘楼やギルドハウスが立ち並んでいる観光名所です。
    ここに同じく立...  続きを読むっている旗がまた良い雰囲気がでています。記念撮影するのにバッチリの場所だと思います。  閉じる

    投稿日:2020/02/26

  • マルクト広場に建つ像

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/10(約6年前)
    • 0

    ヤンブレイデルとピーターデコーニンクの像は、ブルージュの観光のメインスポットである、マルクト広場に建っています。階段状の切...  続きを読む妻屋根が特徴的なギルドハウスが立ち並んでいて、それに面して、台座に乗った、2人の男性の銅像があります。ブルージュの英雄なのだそうです。  閉じる

    投稿日:2019/10/08

  • マルクト広場に立っている銅像です。

    • 3.0
    • 旅行時期:2019/09(約6年前)
    • 0

    マルクト広場に立っている銅像です。
    存在感のある大きな像なのですが、像の周りには観光客がたくさんいました。
    像の周辺は...  続きを読む落ち着かない雰囲気でした。
    ちょっと、写真を撮りにくい感じだったのですが、シャッターを押しました。  閉じる

    投稿日:2019/10/02

  • フランダース地方の英雄

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    ブルージュの街の中心的広場「マルクト広場」の中央に建つヤン・ブライデルとピーター・デ・コーニンクの銅像
    1302年7月1...  続きを読む1日に起こった金拍車の戦いにおけるフランドル都市連合軍のリーダーのヤン・ブレイデルとピーター デ コーニンクはフランス軍を迎え撃った
    それを称えての街の中心の広場に像がある
    像の周りは綺麗に整備されていて 思わず近くに行き見る人が絶えない素晴らしい像だと思いました
      閉じる

    投稿日:2019/05/03

  • 広場の中央に・・・

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/04(約7年前)
    • 0

    ブルージュの中心地にあるマルクト広場の中央に立っている銅像で、ヤン・ブレイデルとピーター・デ・コーニンクはフランダース地方...  続きを読むの人物で、1302年にフランス軍に勝利した英雄といわれています。像の台座にある紋章も印象的でした。  閉じる

    投稿日:2019/04/29

  • マルクト広場に建つ像

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/08(約7年前)
    • 0

    ブルージュの街の中心地、マルクト広場にあります。ヤン・ブレイデルとピーター・デ・コーニンクはフランダース地方の人物で、13...  続きを読む02年にフランス軍に勝利した英雄といわれています。とても大きな像で、周囲には州庁舎、鐘楼やギルトハウスに囲まれており、記念撮影する観光客も多くいました。像の台座にある紋章や旗が印象的でした。  閉じる

    投稿日:2020/11/22

  • マルクト広場に立つ銅像

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/08(約7年前)
    • 28

    ブルージュのマルクト広場の中央に立っている銅像です。14世紀初めにフランスから侵略から守り抜いたヤン・ブライデルとピーター...  続きを読む・デ・コーニンクというフランダース地方の英雄だそうです。夜、ライトアップされた像は周りの景色もありいい雰囲気でした。  閉じる

    投稿日:2018/09/21

  • クリスマスマーケットで隠れがち

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/12(約8年前)
    • 1

    マルクト広場の中央付近に2人の像(ヤン・ブレイデル、ピーター・デ・コーニンク)があります。訪れた時はマルクト広場はクリスマ...  続きを読むスマーケットが開かれており、中央部のスケートリンクの横に隠れがちに2人の像はありました。2人は14世紀初めにフランスから侵略から守り抜いた英雄ということです。すでにブルージュは自由都市として発展しており、市民の自治を守ったということです。  閉じる

    投稿日:2017/12/10

  • フランドルの独立を守った英雄たちの像

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/10(約8年前)
    • 29

    1302年7月11日、フランドル併合をもくろむフランス王フィリップ4世率いるフランス軍をフランドルの都市連合軍が撃破しまし...  続きを読むた。 フランス軍が重装騎兵の騎士軍であったのに対し、フランドル連合軍は市民中心の歩兵軍でした。 中世ヨーロッパの戦史上、歩兵軍が騎士軍を破った初めての戦いだったそうで、像の二人はその際の英雄です。

    この戦いは「金拍車の戦い」または戦いの地名をとって「コルトレイクの戦い」と呼ばれ、ベルギーではこの勝利によりフランドルの独立が守られたとして7月11日は祝日になっています。
    ※拍車とは騎手の靴のかかとに付ける馬具のことで、「金拍車の戦い」は騎士(を倒したこと)を象徴しています。

    以上のような歴史的背景を理解したうえで像をご覧になると、広場の中央に立つ像の意味合いも鮮明になるのではないでしょうか。

    像のふもとには座り込み寛ぐ人々がたくさんいますが、大きなマルクト広場での待ち合わせ場所としても便利かもしれません。
    像のすぐ脇には観光馬車も待機しています。
      閉じる

    投稿日:2018/06/01

  • ブリュージュの英雄

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/08(約9年前)
    • 0

    マルクト広場のほぼ中央に立っている。ヤン・ブライデルとピーター・デ・コーニンクの2人は、14世紀、圧政を強いるフランス軍と...  続きを読む戦い勝利したものである。すぐ近くまでテラス席やパフォーマンスの道具があり、多くの観光客が立ち止まったり行き来している。落ち着いてみることができないが、周りの建物ととともに見るのもいいかもしれない。  閉じる

    投稿日:2016/09/01

  • マルクト広場に立つ2人の銅像

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/10(約10年前)
    • 0

    ブルージュの中心地のマルクト広場の中央近くに2人の銅像が建っています。
    この2人はヤン・ブライデルとピーター・デ・コーニ...  続きを読むンクという
    フランダース地方の英雄です。
    2人は、1302年の「金拍車の戦い」で、
    重装備の騎士を中心としたフランス軍に対し、
    商工業者や市民中心の歩兵軍を率いて戦って勝利に導きました。
    そして、フランドルの独立を守ったとされています。
    特に肉屋ギルドの長であったヤン・ブライデルは、
    貴族に対抗する市民の象徴として、
    ブルージュだけでなくフランダース地方の誇りとされています。
    ここで記念撮影をするのもよいです。
      閉じる

    投稿日:2015/12/08

  • マルクト広場に立っています

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/11(約11年前)
    • 0

    ブルージュの中心部のマルクト広場に立っています。
    ヨーロッパではほぼどの広場にも銅像がありますが、マルクト広場には
    ...  続きを読むン ブレイデルとピーター デ コーニンクの2人の像があります。
    そんなに大きな像ではありませんでしたが、この2人はフランスの圧政に対して
    立ち上がった14世紀の英雄だそうです。  閉じる

    投稿日:2016/11/11

  • マルクト広場の中央に建っています

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約11年前)
    • 0

    長期のベネルクス周遊旅行中、ブルージュには2泊したので、朝晩の街歩きもたっぷり楽しむことができました。
    街のメイン広場「...  続きを読むマルクト広場」の北側と西側には切妻屋根の建物が立ち並んでいますが、中央には「ヤン ブレイデル と ペーター デ コーニンク の像」があります。
    台座がかなり高く、像全体もかなりの高さがありますので、広場のシンボル的役割も果たしています。
    お二人ともフランドル地方では有名な英雄ですが、「ヤン ブレイデル」は、ベルギーのサッカースタジアムにも名前が使用されています。  閉じる

    投稿日:2016/07/16

1件目~15件目を表示(全16件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

ヤン ブレイデルとピーター デ コーニンクの像について質問してみよう!

ブルージュに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • azuraさん

    azuraさん

  • Delftrockさん

    Delftrockさん

  • cookieさん

    cookieさん

  • Sahraさん

    Sahraさん

  • newgoodgirlさん

    newgoodgirlさん

  • konopuさん

    konopuさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP