1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ 交通
  7. リングレールライン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
リングレールライン Q&A一覧に戻る

ヘルシンキ空港到着から電車に乗るまでの時間は普通、どのくらいかかるのでしょうか。

締切済いつでも
おかざきおうはんさん

by おかざきおうはんさん

  • Q&A投稿日:2018/03/09
  • 4

JAL413便で14:50ヴァンダー空港着。入国手続きや荷物のピックアップをしてから15:51にP線に乗りTikkulia駅へ。そこで16:13発のアレグロ号へ乗り換えサンクトペテルブルグへ行く方法を考えていますが可能でしょうか?空港に到着してから1時間でP線に乗ることができるかが勝負です。ヴァンダー空港は一度利用したことがあります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • mieさん

    by mieさん(ヘルシンキでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/03/11

    ちょうど一年同じ便でヘルシンキに行きました。到着時間が30分ほど早く、イミグレもがらがら荷物を受け取りP線に乗りました。
    Tikkuliaに着いたのが多分15:30過ぎだったと思います。(乗り換えの電車をTikkuliaで2時間ほど待ったので)
    今回も2/27に同じ便で到着し(やはり早めの到着でした)15:40にはヘルシンキ中央駅にいたので、15時過ぎには電車にのれたのだと思います。
    飛行機が遅れない限り十分間に合うと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。16:13、Tikkulia駅発の電車を予約しました。mieさんの回答でさらに安心しました。あとは飛行機の遅れがないこと、入国審査がスムーズにいくことを祈っています。ヴァンダー空港でフィンエアーに乗り換えてサンクトペテルブルクへ行くことも考えたのですが(3時間ほどのトランジット)値段や入国審査の容易さなど考えて、以前利用したアレグロ号にしています。さてうまくいくでしょうか。 by おかざきおうはんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 2013tomoさん

    by 2013tomoさん(ヘルシンキでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/03/09
    • 実体験:あり

    2015年3月
    荷物はなかったのでのピックアップはしませんでした。
    入国審査は機械式が左側の方にありました。
    もしうまくいかなかったときのことを考えて
    右側と左側の間の機械式入国審査に並ぶと良いと思います。

    以下当時のブログです。

    フィンランドのヘルシンキ空港に
    着いて入国管理は長蛇の列
    でやはり中国人が多かった。

    そのうち係員が私たちがパスポートを見たのか
    日本人とみて
    あちらの機械式の入国管理に並んでと
    言ったので並んだ。
    すいていてすぐ入国できた。
    同じく並んだ日本人青年はいくら
    パスポートをかざして試しても
    ダメだった。
    やり方を教えたがダメで
    初めの列に並びなおしていた。

    質問者からのお礼
    御回答ありがとうございます。機械による入国方法教えていただき参考になりました。使ってみたいと思います。機械の機嫌が悪くないように、大陸の方があまりいないように祈ってみます。 by おかざきおうはんさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ishiさん

    by ishiさん(ヘルシンキでの回答数:20件)

    • 回答日:2018/03/09
    • 実体験:あり

    2年前に同じ便で到着してP線に乗りました。
    旅行記を見返してみたところ、14:50着で15:30にはP線に乗っていたようなので遅延等がなければ時間的には大丈夫だと思います。
    (イミグレ後にラゲージピックアップしてこの時間でした)

    イミグレーションでは中国などアジア圏からの到着便で混雑していると大した列に見えなくても一人ひとりの対応時間が長くて待たされたりするので、日本人の多い列に並ぶと良いと思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。トラベルなければ大丈夫のようですね。アレグロ号予約してサンクトペテルブルグへ向かいたいと思います。 by おかざきおうはんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • willyさん

    by willyさん(ヘルシンキでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/03/09

    こんにちは。
    3週間ほど前に行ってきました。
    到着、降機から特にアクシデントがなければ、1時間は十分な時間だと思います。
    しかもご利用経験があるとのことですので、空港内の様子もご存知なら問題ないのではないでしょうか。わたしは同じ413便で15:00到着、全く初めて何も知らないで行きましたが、感触としては30分というところでした。インフォで乗り場やホテルまでの道筋を聞いたりした後で電車に乗ったのが、確か15:40頃だったと思います。
    飛行機の座席は前の方に指定して方が良いかとは思いますが。
    無事な旅をお祈りしています。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。トラブルがないように祈りつつ飛行機に乗ることにします。アレグロ号の予約を入れちゃいます。 by おかざきおうはんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP