1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン グルメ
  8. ヴァイヘンステファン
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ヴァイヘンステファン Weihenstephan

地元の料理

ミュンヘン

このスポットの情報をシェアする

ヴァイヘンステファン https://4travel.jp/os_shisetsu/10508184

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ヴァイヘンステファン
英名
Weihenstephan
住所
  • Alte Akademie 2 D-85354 Freising
営業時間
10:00~24:00
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
  1. 観光
  2. 体験・アクティビティ
登録者
子連れ旅人 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ミュンヘン グルメ 満足度ランキング 110位
3.03
アクセス:
2.00
Sバーンでフライジングに行き、その後バス by 子連れ旅人さん
コストパフォーマンス:
3.00
安くもなく、めちゃくちゃ高くもなく・・・。 by 子連れ旅人さん
サービス:
3.50
英語も通じます。 by 子連れ旅人さん
雰囲気:
4.00
テラス席が気持ちよさそうでした。(あまりにも暑くて、室内の席を選んでしまった日本人) by 子連れ旅人さん
料理・味:
4.00
ドイツ料理としては日本人の口にあって美味しいと思います。 by 子連れ旅人さん
  • ミュンヘン国際空港からほど近い、フライジングという街の世界最古のビール工場併設のレストランです。ここにはミュンヘン大学のビ...  続きを読むール学科もあり、日本企業の方たちも留学していらっしゃいます。Sの駅からは10分ほどバスに乗らなければなりません。その後徒歩でレストランまで上がります。ビール工場見学もできますが、ここは20名以上から受け付けていただけるようです。
    お勧めの料理は主人が食べたグーラッシュ。ビールで煮込んであり、とろとろのすじ肉とスープのだしが相性よくからんだ逸品。私とゲストは肉の盛り合わせを頼みましたが、普通のバイエルン料理かな?でも、薄味で日本人が食べても美味しい!と思える味でした。
    ビールも、日本のビールよりもキレはありませんが、ふっくらフルーティー。これだけ飲んでもミュンヘンのビール文化に触れられる気持ちになると思います。
    フライジングはこじんまりした可愛いドイツの街です。空港は駅からバスで一本でいけるので、翌日早朝に空港から飛ぶために空港泊などをする方は夕方立ち寄られても楽しい街だと思います。  閉じる

    投稿日:2015/07/30

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ヴァイヘンステファンについて質問してみよう!

ミュンヘンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 子連れ旅人さん

    子連れ旅人さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP