1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン グルメ
  8. ヴァイヘンステファン
  9. クチコミ詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴァイヘンステファン 施設情報・クチコミに戻る

ビールの歴史を感じれるレストランとビアガルテン

  • 3.5
  • 旅行時期:2015/07(約9年前)
子連れ旅人さん

by 子連れ旅人さん(女性)

ミュンヘン クチコミ:3件

ミュンヘン国際空港からほど近い、フライジングという街の世界最古のビール工場併設のレストランです。ここにはミュンヘン大学のビール学科もあり、日本企業の方たちも留学していらっしゃいます。Sの駅からは10分ほどバスに乗らなければなりません。その後徒歩でレストランまで上がります。ビール工場見学もできますが、ここは20名以上から受け付けていただけるようです。
お勧めの料理は主人が食べたグーラッシュ。ビールで煮込んであり、とろとろのすじ肉とスープのだしが相性よくからんだ逸品。私とゲストは肉の盛り合わせを頼みましたが、普通のバイエルン料理かな?でも、薄味で日本人が食べても美味しい!と思える味でした。
ビールも、日本のビールよりもキレはありませんが、ふっくらフルーティー。これだけ飲んでもミュンヘンのビール文化に触れられる気持ちになると思います。
フライジングはこじんまりした可愛いドイツの街です。空港は駅からバスで一本でいけるので、翌日早朝に空港から飛ぶために空港泊などをする方は夕方立ち寄られても楽しい街だと思います。

施設の満足度

3.5

一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.0
Sバーンでフライジングに行き、その後バス
コストパフォーマンス:
3.0
安くもなく、めちゃくちゃ高くもなく・・・。
サービス:
3.5
英語も通じます。
雰囲気:
4.0
テラス席が気持ちよさそうでした。(あまりにも暑くて、室内の席を選んでしまった日本人)
料理・味:
4.0
ドイツ料理としては日本人の口にあって美味しいと思います。

クチコミ投稿日:2015/07/30

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP