1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. ロッテルダム
  6. ロッテルダム グルメ
  7. 香港レストラン
ロッテルダム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

香港レストラン Hong Kong restaurant

中華

ロッテルダム

このスポットの情報をシェアする

香港レストラン https://4travel.jp/os_shisetsu/10504792

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
香港レストラン
英名
Hong Kong restaurant
住所
  • Westersingel 15, 3014 GN, Rotterdam
アクセス
ロッテルダム駅から徒歩15分
営業時間
12:00~22:30
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 中華
登録者
kojikoji さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

ロッテルダム グルメ 満足度ランキング 2位
3.21
アクセス:
4.33
ロッテルダム駅から徒歩10分 by kojikojiさん
コストパフォーマンス:
4.67
メイン料理は15ユーロくらいですが、白飯か炒飯などがもれなく付いてきます。日本語メニューもあり注文しやすいです。 by kojikojiさん
サービス:
4.83
若旦那風のお兄さんが非常に丁寧な接客をしてくれます。 by kojikojiさん
雰囲気:
4.50
歴史ある店舗のようです。創業当時の写真もありました。周辺は天主教教会堂もあり、中華料理店もおおいのですが、その草分けのような店です。 by kojikojiさん
料理・味:
4.67
本格的な中華です。特にスープが美味しかったです。 by kojikojiさん
  •  ロッテルダムで東洋料理を食べたくなると大抵こちらを利用します。中央駅から見ると飲食店の並ぶ地区より少し離れますが不便では...  続きを読むありません。
     ボイマンス美術館に行く途中の右側に店はあります。

     日本人と分かると投稿写真のとおり、日本語のメニューを用意してくれますので、オランダ語や英語が苦手な方も安心してオーダーできます。

     味も日本人に向いたもので、料理にはチャーハンなどご飯が付いているので、最終的にコスパも優れています。  閉じる

    投稿日:2019/07/07

  •  中華料理店が多く並んでいる地区から徒歩1分位の比較的静かなロケーションです。運河の反対側にも一軒中華があります。

    ...  続きを読む 数軒入りましたが、どこも中華圏の人で非常に騒がしいです。この店の客層は西洋人主体で静かに落ち着いて食事ができました。

     席に着くと言語を聞かれるので日本語と英語が一冊になったメニューを頼みます。
     その後おしぼりを持ってきてくれます。
     箸、チャーハンなどは日本語で通じました。

     おかずに白飯、チャーハンいずれかがセットでついているため周囲の店より結果として安くなることもあります。
     味は油濃くなく美味しかったです。

     食後にも新しいおしぼりを持ってきてくれます。おしぼりは使い捨てではなく、きちんとしたタオルです。

     スタッフは皆礼儀正しく好感が持てました。周囲のザワザワした中華料理店とは比較するのは失礼な店です。  閉じる

    投稿日:2017/01/05

  • ロッテルダムからキンデルダイクへ行きデルフトへ移動する前に立ち寄りました。ロッテルダム中央駅からまっすぐ伸びた道を進むと運...  続きを読む河が始まりますが、その右手にある古い石造りの建物の1階と2階がこの店です。かなり古くからある店らしいです。店の造りは海外でよく見掛る中華料理店とは全く違う趣のある内装になっています。見るからに高級な雰囲気ですがスープで5ユーロ前後、メインで1品15ユーロくらいです。メインを注文すると白飯か炒飯が付いてきます。日本語のメニューもあるので注文は楽です。観光客と言うよりロッテルダム在住の方が行くような店のようです。入口の前に小さなレジスペースがあり、若旦那のような男性が座っています。彼がフロアを担当していますが、非常に丁寧な接客をしてくれます。酸辣湯と玉蜀黍湯に麻婆豆腐に揚烏賊の野菜餡かけを注文しましたがどれも美味しかったです。特にスープは香港辺りの高級店でいただくのと遜色なかったです。というか個人的にはヨーロッパで今まで食べた中華料理店で一番美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2015/06/17

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

香港レストランについて質問してみよう!

ロッテルダムに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • EuropeanTravelerさん

    EuropeanTravelerさん

  • kojikojiさん

    kojikojiさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP