蘇州北駅 Suzhou North Station
駅
3.17
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
中国の高速鉄道を利用しました。蘇州駅との間には地下鉄も開通していて便利でした。
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
2011年開業。インフラ整備はこれからという中国版新幹線専用駅。
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 2
中国版新幹線、高速鉄道も乗り入れる新駅として2011年オープン。
蘇州駅でうっかり下り損ねて地下鉄高鉄蘇州北駅下車、こち... 続きを読むらから乗車する羽目になったのですが切符売り場は高鉄のみで極めて分りやすくて助かりました。
蘇州始発はなく北京と上海を結ぶ京滬高速鉄道の途中駅ということもあり、座席(2等車)が前旅客の残骸が残っていました。全般的には新暦1月1日の休日にも関わらず、在来線がないためかベンチも空いていたぐらいで、人にまみれて…の蘇州駅とは大違いなようです。
ただインフラ整備はこれからのようで、セキュリティを通過したあとの駅の構内には売店2軒とファストフード「永和大王」があるぐらいで、食事したり食料を買ったりできる場所は少ないです。
閉じる投稿日:2015/03/02
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
蘇州北駅について質問してみよう!
蘇州に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ナツメロ大王さん
-
おぎゃんさん