1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール ショッピング
  7. エアポート マーケット
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エアポート マーケット Q&A一覧に戻る

新空港でのアップル製品購入について締切済早めに!

佐藤(仮)さん

by 佐藤(仮)さん

  • Q&A投稿日:2023/02/12
  • 4

こんにちは。
来月イスタンブール乗り継ぎで中東に旅行予定です。
以前海外旅行中にiPhoneを盗まれてしまい、その国のアップルストアで買い直した経験がなぜか楽しかったので
それ以来海外旅行の際に記念のアップル製品を購入したりしています。
(ちなみにその時は偶然にも技適品だったのでラッキーでした)

渡航先の国はアップルストアがなく、ツアーなので市中でのお買い物は難しそうです。
イスタンブールは市中にストアがあるのは存じているのですが、空港にはありませんね。
イスタンブール空港内に認定セラーの免税店などはありますでしょうか。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(イスタンブールでの回答数:11件)

    • 回答日:2023/02/14

    佐藤(仮)さん、こんにちは。

    空港のサイトを見ると
    https://www.istairport.com/en/passenger/food-beverage-and-shopping/shopping?locale=en
    ここのカテゴリーに適当なものを入れても、適当な「電器屋さん」が出てこないので、あまり期待しない方がいいような気がします。それより、トルコのアップル製品の値段は一時期話題になったので、改めて見てみると、
    http://blogofmobile.com/article/152584
    (二次情報ですが、proが45万、というのはいくつか出ています。)
    ただ、この文章を見ていると、文字通り「免税」だったら、そうでもないか、という気もしますが・・・。

    また、
    https://discussionsjapan.apple.com/thread/252896808
    トルコの製品についてのやり取りです。

    もちろんアップル製品と言っても色々とありますが、多分、今回の地震で当面は更にリラ安基調になると思うので、さらに値上げという可能性もあります。値段は慎重に見た方がいいと思います。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなってすみません。
    そうなんですよね、電器屋がそもそもなさそうなんですよね。

    自力では見つけられませんでした。
    トルコ国内のたとえばiPhone14proなら42,000リラ〜のようです。免税でどのくらいになるのか興味湧いています。

    アップルのディスカッションページのご紹介もありがとうございます。
    技適については質問文に書いたとおりで承知しております。もとよりiPhoneを買うつもりではないのでそこはお気になさらないでください。

    前回購入したときは何も知らず海外で購入しましたがたまたま技適品でそのまま今も大切に使っておりまます。 by 佐藤(仮)さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ソラマメさん

    by ソラマメさん(イスタンブールでの回答数:2件)

    • 回答日:2023/02/13
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    アップル製品はわからないですが
    ps5は山のように売っていました!
    ですが
    日本円で12~3万円くらいだったと思います!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    PSも日本で買えるようになってきて嬉しいですね by 佐藤(仮)さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • クレモラータさん

    by クレモラータさん(イスタンブールでの回答数:16件)

    • 回答日:2023/02/13

    トルコがアップル製品の世界一高い国であるのを承知の上で買うのなら。または、金が余って使い道に困るのなら、免税店で。

    日本の倍近くします。この国特殊な仕様もないし、意味ないと思いますが。

    質問者からのお礼
    ご回答いただき、ありがとうございます。
    iPhoneの関税が45%くらいするのでとても高価というのは聞いたことがありますが、空港内の免税ならば基本的には為替差くらいしかないかなと思っていました。免税でもそんなに高いのでしょうか? by 佐藤(仮)さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(イスタンブールでの回答数:2件)

    • 回答日:2023/02/13

    わかりませんが…こちらにあるとありますけど高いそうです…
    https://www.tripadvisor.com/FAQ_Answers-g293974-d2254521-t5944790-Is_there_anywhere_at_the_airport_to_buy_an_iPhone.html

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございました。
    こちらのページはみつけられませんでした。
    やはり高いとおっしゃってますね〜。免税でも高いのかな・・・ by 佐藤(仮)さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP