1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. フォンダシオン ルイ ヴィトン
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フォンダシオン ルイ ヴィトン Q&A一覧に戻る

買い物だけ…締切済いつでも

maamさん

by maamさん

  • Q&A投稿日:2022/05/09
  • 3

いつも色々と教えて頂いてありがとうございます。
主人が仕事でパリへ行くのでルイヴィトン美術館でグッズを買ってきてもらおうと考えているのですが、美術館を見学せずに買い物だけって出来ますか?
主人からは美術館に興味がないから、行くなら買い物だけだよ、と言われました。
ご存知の方教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(パリでの回答数:65件)

    • 回答日:2022/05/10

    maamさん、こんにちは。

    状況がよく分からないのですが、「サッカーに行く」話は、ご主人の出張とは別の話、なのですね。

    もう一つは、美術館なのに、なぜ子供を外に待たせる必要があるか、ということですが(とりあえず治安とか、法律的な事は置いて)、いっしょに入ればいいのでは、と思います。(14歳と10歳なら2人合わせて10ユーロですよね。)、なぜ、美術館の外に待たせる必要があるのかがよく分からないです。(紹介動画でも館内に子供はそこそこいるように見えますが・・・)

    やっている特別展が子供向きでない、ということでしょうか。ショップをネット等で見る限りでは、子供が行ってもおもしろそうなので、極論すると、子供と一緒にショップだけ行く、でもいいような気がするのですが・・・その点がよく分からないので、何ともいえないです。・・・

    質問者からのお礼
    ご返信ありがとうございます。

    主人の出張と私達のサッカー観戦は別日程です。
    (サッカー観戦旅行は私と子供達の3人だけです。)

    男の子2人で,美術に全く興味を持たないのでうるさくして周りに迷惑をかけないかな..という心配がありました。
    今までもピカソ美術館やダリの美術館も拒否されているので。
    (バルセロナの自然史博物館のようなところは喜んで行くんですが)

    最初の方に美術館に行かないとショップには行けない,と書かれていたので美術館もセットで行かないといけないのであれば,子供をどうしようかなと悩みました。
    行くのであれば子供も一緒に入館します。 by maamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(パリでの回答数:12件)

    • 回答日:2022/05/10

    ちょっと気になったのですが、子供を美術館前に置いて大人は美術館。きっとそれはフランスでは犯罪と思います。

    欧米の多くでは14歳位まではたとえ自宅でも子供だけはご法度です。ましてや路上は論外。

    日本の常識で考えないで下さい。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    やはりダメですね。
    上の子は14歳なのですが,下の子は10歳なのでやめておきます。

    今までの旅行でも私が女子トイレへ行くときに
    子供達(二人とも男子)を外で待たせることは
    たびたび合ったので大丈夫かな?とも思ったのですが
    やめておきます。

    教えていただいて有難うございました。
    by maamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(パリでの回答数:65件)

    • 回答日:2022/05/09

    maamさん、こんにちは。

    おっしゃっているのは、「美術館に入場せずに、ミュージアムショップだけに行くことが可能か?」ということでしょうか。
    https://www.fondationlouisvuitton.fr/fr
    そういう意味だと、それは出来ない、というのが回答と思いますが、16ユーロ払って、ショップに行って、買い物だけして出てもらう、ではだめなんでしょうか。(勝手な想像ですが、かなり独特な美術館でもあるので、そういうショップだけ行く人(=館内は見ない)もそこそこいるのでは、と思います。)

    16ユーロだったら、パリだったらワイン2~3杯くらいの話なので、ちょこっと我慢してもらうか、「関税」と思って、ご主人に渡しておくか・・・ただ、予約を取って行った方がいいみたいなので(これに関しては、観光再開直後で、ブランドショップがかなり混雑していると聞くので、同じではないかと思われます。)ご主人の予定が分かるならば、予約をとってもらい、仕事の都合で当日いつ行けるか分からないのであれば、行ってみて混み具合で判断する、というとこでしょうか。

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    大変参考になりました。
    HPを見ると予約がいるようですね。
    そのあたりはフリーの日に合わせて予約出来れば大丈夫だと思います。

    あとはめんどくさがらずに買い物してくれるかどうか。

    その美術館のあたりは治安のいいところですか?
    もしかすると,バルセロナとパリへ私と子供だけでサッカーを見に行くかもしれないのです。そのときに,美術館へ行ってもいいのですが,子供だけを美術館の前に待たせても大丈夫なのか..(中学生男子と小学生男子)
    治安がいいのであれば少しだけ待ってもらう,というのもありだとは思うのですが(一応何度か海外旅行には行っています。)
    少し悩んでいます。 by maamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP