1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 老牌張猪脚飯
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
老牌張猪脚飯 Q&A一覧に戻る

台湾語で何て書かれてるか知ってますか?締切済いつでも

ユーゴさん

by ユーゴさん

  • Q&A投稿日:2017/02/28
  • 5

お世話になります。3月中旬に台湾にいきましてこちらの老牌張豬腳飯に行こうと思ってましてこちらは前にさまぁ~ずが主催した番組で俳優の大東駿介君が頼んだ「豚足フルセット」を頼みたいと思ってるんですが台湾語で何て書いてあるか分かりますか?それとも現地行けば分かりますかね?知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • メイリンさん

    by メイリンさん(台北での回答数:16件)

    • 回答日:2017/03/02

    蹄膀禮盒って名前じゃないですか?
    facebookのこの商品に「日本電視台強力推薦」と書いてあります。
    違ったらごめんなさいね~。

    質問者からのお礼
    メイリンさんこんばんは、

    ありがとうございます。

    分かりました。参考とさせて頂きます(笑) by ユーゴさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • OSEさん

    by OSEさん(台北での回答数:1件)

    • 回答日:2017/02/28
    • 実体験:あり

    大丈夫です。
    店の入り口に写真があり分かります。
    新しく味噌汁(ミソスープ)もある様です。

    月曜日が休みと言う事でしたが、先日(2月26日の日曜日)に行ったところ店は開きませんでした(残念)。
    ちなみに休みの張り紙はありませんでした。
    現地の人も今日は休みみたいだと言う事であきらめて帰って行った人がいました。

    質問者からのお礼
    OSEさん こんばんは
    分かりました。ありがとうございます。
    確か味噌汁もありましたね。これも是非飲んでみたいです(笑)
    それは残念でしたね。自分は金曜日に行きますが大丈夫かな?時間帯は少ない時間を見計らって2時以降を狙ってますが減るかな?

    by ユーゴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(台北での回答数:507件)

    • 回答日:2017/02/28

    ユーゴさん、こんにちは。

    http://www.taipeinavi.com/food/1002/
    によると、

    ・腿庫肉(90元)は、日本人に人気の骨がない部分。トロットロです。
    ・中段(90元)は骨付きです。
    ・腳蹄(80元)は、蹄の部分。固めが好きな人はここを注文。
    ・豚の皮もあります。
    ・豚足汁がかかったご飯(10元)も必須メニュー。
    ・サイドメニューはやっぱり汁で煮込んだ卵や豆腐、タケノコやキャベツ。さらにタケノコスープか味噌汁を選びましょう。お昼時は行列覚悟。

    メニューの例です。
    http://pds.exblog.jp/pds/1/201412/27/38/c0310538_09230635.jpg

    http://nyaokiyo.blog.fc2.com/blog-entry-623.html

    https://goo.gl/YUiyyO

    https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540310/54000743/dtlrvwlst/B113273016/

    https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540310/54000743/dtlrvwlst/B113273016/

    質問者からのお礼
    いのうえさん、こんばんは

    詳しい説明ありがとうございます。

    参考になります。行く日は最終日で最後の方になりますからいっぱい食べたいと思っています。但し、とにかく14時以降に行って行列が程々解除になってたら良いなーって事を願ってます(笑) by ユーゴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • gontagontaさん

    by gontagontaさん(台北での回答数:19件)

    • 回答日:2017/02/28

    ユーゴさんこんにちわ!

    老牌張豬腳飯に行かれる件ですが、TV放送の後
    お店は綺麗にリニューアルされて日本語メニューもありますから台湾語が出来なくても問題なく注文出来ますよ。ご安心くださいね。
    参考になれば
    https://i.4travel.jp/user/review/show/12541188

    言葉よりも立地その方が…いちばん近いMRTの駅からでもちょっと歩きますよ、場所はわかりやすいのですが、駅から15分~20分は覚悟して下さいね。但しユーゴさんの歩くスピードが早ければもっと早いですけどね(笑)

    質問者からのお礼
    gontagontaさん、こんばんは

    ありがとうございます。ただ残念なのがこちらのURLを拝見する事が出来ませんでした(笑)でも日本語で書かれてるなら多少は安心ですね(笑)早く行くのが楽しみです。

    因みに歩くのは大丈夫です。趣味で1日中歩いたりもしますから(笑) by ユーゴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • SHU2さん

    by SHU2さん(台北での回答数:182件)

    • 回答日:2017/02/28
    • 実体験:あり

    ユーゴさんへ
     
     ネットで「老牌張猪脚飯」で調べて下さい。
    台北ナビや、TVでも紹介されたトロトロ豚足!「老牌張猪脚飯」を食べに行く (くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!!)等に詳しく書いてあります。
     

    質問者からのお礼
    SHU2さん、こんばんは

    ありがとうございます。そのくいししんぼう面白いですね(笑) by ユーゴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP